トヨタのNo1営業マン、後藤さん新聞に載る!



 

山梨県でダントツに車をセールスするトヨタの後藤さんが新聞に掲載されました!スゴィ。


スポンサーリンク

わが社の”人財”に掲載

後藤さんのインタビュー記事です。

車の整備士として入社して、老若男女問わず可愛がられる人柄を見込まれて、翌年から営業を任されたそうです。

売ろうではなく、相談にのっているうちに売れていった

営業には自信がなかったが、車検から入庫、様々なお客様の困ったに対応していって、新人ながら、サービス部門1位の評価を獲得、2009年にメーカー表彰を受賞後、2011年から6年連続で受賞して、累計販売数は1000台!を達成。

※例えば、20年で1000台=1年で50台=1か月で4台=1週間に1台

毎週1台納車しているってスゴイ!実質的にはお休みとか、お盆とかありますから、稼働日で考えれば4,5日に1台納車w

すごすぎる。

IMG_9738

八方美人と言われたこともあった。

お客様ごとに接し方を変えています。

それを見て八方美人だという人もいました。

私も人間なので、気が合う合わないというのがある。

しかし、そういうお客様でも、自分との共通点を探してだして好きになるように努力している。

何を話したら喜んでくれるか、興味を持つのか、常に観察して、常にコミュニケーション方法を改善していく。


スポンサーリンク

403から見るトヨタの後藤さん

本当にこの新聞に載っているインタビュー記事通りのお人柄です。

お客様の困ったにいつでも何度でもどんなことでも対応してくださいます。

御坂峠でエンジントラブルが起きれば、1時間以上も寒空のなか、誘導係をしてくださったり、数えきれないほど助けていただいています。

トヨタの後藤さんに出会ったことのある人、すべて同じような体験をしていると思います。

頭文字I さよなら大好きなパッソ

さすが、No1です!

これからもよろしくお願いします。

IMG_9741

403スタッフ一同、記事を拝読させていただき、勉強させていただきました!ありがとうございます。

そして、後藤さん 自ら 自分の記事を配り回っているところがチャーミングで、さすが営業マンだなと 思いましたw

 

No. 2412

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!