忘年会、会社行事で使えるゲーム一覧



篤です。

会社行事で様々なゲームを行います。

いつも頭を悩ませるのですが、みんなが楽しんでくれたゲームをご紹介いたします。


スポンサーリンク

ビンゴ

■所要時間 1回、20分

定番すぎて面白くない?そんなことありません。

市販のビンゴを配布、リーチになったら、起立、

工夫する点としては、景品をお互い持ち寄りにします。

1000円前後の予算で用意してもらいます。社長やえらい人は予算を上げて、アタリとして用意してもらいます。

あとで、これ私が用意したんだよーとか、

だれーこれ用意したの!ってのが面白いです。

2015年 403望年会②

どこが違うでしょう。当てゲーム

■所要時間 1チームx5分

チーム対戦で行います。例えば5名1チームx4チームあったとしたら、1チームずつ前に出てきてもらいます。

出てきたチームに暗幕をかけて、ポーズを決めてもらいます。

暗幕をおろして、15秒間そのポーズをほかのチームは見て覚えます。

暗幕をして、前に出たチームの人、それぞれが1か所だけポーズをかえます。(例えば、靴下を片方脱ぐとか、かつらをかぶるとか)

そして、暗幕を下して、再度ほかのチームに見せます。15秒ぐらい。

各チームは何が変更されたのかを紙に記入し、答え合わせをします。

答え合わせは、前に出たチーム、ひとりひとりが自分でどこをかえたのかを発表します。

ウケをねらって、わかりやすく変更する人や、マニアックに微妙なところをかえるひと、それぞれの人間性がでておもしろいです。

準備するものとして、変装グッツなどいくつか用意しておくと盛り上がります。

忘年会ではなく望年会を。②

黒ひげで飛ばしたら勝ち

■所要時間 1セット 5分

チームごとに分かれて、黒ひげを各チームに1つずつ置きます。

ひとりめ、ふたりめ、と剣をさしていって、早く黒ひげを飛ばしたら勝ち。

意外に盛り上がります。

ただ、短時間で終わるのであまり場持ちはしません。

クリーニング403 信念会だぜぇ~~


スポンサーリンク

万歩計マラソン

■所要時間 1チームx2分

チーム対戦で、チームごと前に出てきて、万歩計を装着、1分間ふって、合計を競うゲーム。

参加者が若ければ、1分間を2分に、ただ、1分でもそうとうキツイ

新入社員歓迎会 2013年 ~春はそこまできているヨ~

画用紙を切って、ながーくしたら勝ち

■所要時間 3分

画用紙1枚と、はさみを支給。

用意スタートで、1分間の間に画用紙をきって、なが~くしたら勝ち。

ただ、実際に作業する人が固定されるので、全員で作業というのは難しいですが、盛り上がります。

ファミリー納涼祭v(^^*) vol.2

パートナーを当てろ!

■所要時間 1セット 3分

目隠しをした状態で、握手をして目当てのパートナーを探します。

目隠しをした状態で、アタリを覚えます。そのあと、順番に握手をして何番目の人が目当ての人だったかあてるゲームです。

結構盛り上がります。

ファミリー納涼祭v(^^*) vol.2

 

 

No. 2418

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!