仮面ライダービルド フルボトルを作ってみた!! 総額168円(税別)



 

8月には新ライダーが登場、2月には新レンジャーが登場する、半年ごとにヒーローが入れ替わり、クリスマスにお正月にお誕生日に、、、いったいいつまで続くのかこのヒーローループ!!といった時期にドップリはまっている5歳、3歳、2歳児がいる家庭です。 しばらくキリがありませんので、あきらめるしかない!とは思いますが、子供たちも納得(楽しみつつ)してくれる範囲内で、なんとかならんもんかね~と、ふと、今回こんなことをしてみました^^v

仮面ライダービルドのフルボトルを作ってみる~~~!!!

 WS000001

変身アイテムって、ベルト本体に加えて、次から次へと様々なアイテムがでます。。。前回の仮面ライダーエグゼイドもそうですが、なんとかガシャットがでてくる度にほしぃ~~~と言われ続ける日々。 サンタさんがくるかな~、とか、お誕生日でくるかな~とか、ごまかしてましたが、今回のビルド。

 

ガチャポンもでてきましたね、一回400円。 高っ!! キュータマも1回300円で目が飛び出ましたが、400円って、おもちゃ屋で、ちゃんと好きなやつ買った方がいいじゃないの!! と思います。 だって、大体、毎回同じのでるじゃないですか・・・

 

河口湖は観光地区でして、毎週末、毎回、この400円もするガチャポン売り切れなんですよ!!! 逆にありがたいことに、子供たちと買い物をいく度に、売り切れだから、どうしようもない、と説得できますが、なにかいい方法はないかな~~と思った挙句、発明するしかない、という話です。

※クオリティーを求めないでください。あくまでも一緒に作ることを楽しめる、いいアイディアの一つとして下さい!!

 

用意するもの

①どんぐりなど、なにか小さくて音がなる要素のもの。

小石とか、大きめのビーズとか、豆とか!! 秋です。 公園に行けば、どんぐり、沢山落ちてます!!! どんぐり広いだけでも、すんごく親子揃ってはしゃいでしまいます。どんぐりなくても、なんか音するものがあればokだと思います。

 

②ペットボトルのふた。

これ、ボトルのフタにそのまんま使います。

IMG_9199

 

③ 重要。ヤクルトの空!!

10本入りで税別168円@イオン。 フルボトルの形に似てません?? ふっと、思いついたアイディアなのですが、実際に手にとってみたら、大きさといい、形といい丁度いいんです。

 

美味しく頂いて、綺麗に中を洗えばok♪

IMG_9197

④折り紙や、マスキングテープ、クレヨン、マーカーなど

これらを使って、デザインしていきます。

 

作り方

説明もいらない程、すみません、簡単です。 もう準備段階でお分かりとおもいます。

ヤクルトの空にどんぐり(とりあえず今回は2つ~3ついれました)をいれます。

IMG_9201

 

で、ペットボトルのフタでフタをして、テープでとめます。

あとは簡単。

今回は折り紙をつかって、目指すボトルの色と合わせて、絵を見よう見まねで書き写してみました。 恥を捨てて大公開。

IMG_9202

 

一応、タカフルボトルにしたいんです。

WS000002

 

ちなみに、ボトルのカラーと合わせて、ペットボトルのキャップをえらんでも楽しいです!!  ただ、長男は、回せない。カチっとならないといってまして、(変身するときに、どうも先端を回しているようで・・・)ただ、そこまではさすがに・・・笑

IMG_9203

 

ぷぷ。なにかの薬品にしかみえませんね。それでも、振ってみると、意外といい音するんです!!! 一緒につくってみる楽しみ!!ということで、是非、いかがでしょうか。

 

どうよ、俺の発明品!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1個、たったの16.8円で爆笑とれるよ笑

IMG_9204

No. 2402

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!