9月23日はトラックの日。 甲府駅北口よっちゃばれ広場にキューレンジャー来る!!



 

トラックの日とは??

トラック運送事業が、日本の物流基幹産業として、社会と共生しつつ、健全な発展を遂げていくために、国民の理解と関心を深め、社会的な地位を向上させていく必要があるとして、10月9日をトラックの日と制定されました。

10月9日当日ではありませんが、前倒しイベントとして9月23日に甲府駅北口にて、トラックの日イベントが開催。その目玉企画の一つに『キューレンジャーショー』がある!!!!! ということで、参戦しました。

・・・ショーの前に、トラックの日ですから、色々とトラックに関する勉強イベントがありまして、その一つに救援物資の引き渡し訓練がありました。

災害、テロを想定として、消防隊員による救援物資の輸送訓練です。

IMG_9163

 

物資、無事、輸送完了です。

IMG_9165

 

そしてお待ちかね。 ショーを求めて、この人だかり!!

IMG_9166

 

お姉さん登場!! あれ、このお姉さん、この前もお会いしましたよね!!??

IMG_9167

 

キューレンジャーに会いに、てててラララ祭りへ行ってきました。

100%、同じお姉さんです!!笑

そしてお待ちかね、来た来た来た!! キューレンジャー!!!

IMG_9168

 

もう釘付けです。

IMG_9170

 

今回はかなり間近でヒーローとダンスができました。 本当に目の前で一緒になって、キュー玉ダンスを踊ることが出来ました。

すごいな、とおもったのは、間近で踊ることができたこともそうですが、意外と、子供たちがヒーローたちに触ることなく、一心不乱にダンスに集中をしていたことです。

『ヒーローに会えた喜び ≦ ダンスを一生懸命踊らないと!!』という意識なのかはわかりませんが、会場の子供たち全員が、ステージへ乱入することもなく、ヒーローを目の前にして、一生懸命ダンスを踊る姿には、大変心を打たれました。

IMG_9174

 

たぶん、(まさに煌くんがそうですが)あこがれの存在が目の前にいるだけで、もういっぱいいっぱいだったのでしょうか。

嬉しすぎて、前では踊れない。。。と、引き返してきました。ノリノリの惟を残して・・・笑(青と白のボーダーが惟です)

IMG_9177

 

ジャークマターも登場です。って、彼もこの前にお会いしている!!! 絶対そうです。 というのも、ものすごく会場を魅了する話術に長けたジャークマターで、かなり印象深かったので。。。

IMG_9180

 

実は、このあと、ジャークマター司会によるクイズ大会が前回同様あったのですが、これが上手。 声色を使い分けつつ、怖いキャラクターなのに、ゲーム大会ではおもしろいおじさんに扮し、そしてコロッと会場全体を怖いムードへ切り替えさせる、というすご腕の方。 この方、ぜったい全国各地で引っ張りだこですよ

 

クイズ大会の後は、迫力満点のショーでした。 一部ではありますが、プルプルする腕を極力抑えつつ、ちょっと動画が撮れましたのでお届けします^^

 

 

No. 2401

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!