テントクリーニング.comの類似サービスについての注意事項とお願い



おかげさまで、テントクリーニングが好評でございます。

雑誌やメディアに取り上げられ、注目されるたびに起こるいくつかの注意事項とお願いを本日は改めてご連絡いたします。

テントクリーニングの類似サービスについての注意事項

20年前に弊社社長であり、キャンパーであった岩本政一がテントのクリーニングサービスをはじめました。

esta1

インターネットでのテントのクリーニングもいち早く行ってきました。

数年前までは、大阪、名古屋、新潟などで類似のサービスが発生し、現在は辞められているようですが、また別の会社さんによるサービスがあります。メーカー委託先のサービスもあります。

他社サービスと間違えて注文しないように。

お客様からの問い合わせで、撥水が効いてない。出したテントのロゴがはがれていた。たたみかたがめちゃくちゃだ。と言われ調べてみると、当社でのお預かりがないことがあります。

P1070117

Facebookやブログを見て、出そうと思ったら別会社に出していたというケースがあります。

同じ山梨県下ということもあり、某レンタル屋さんとの間違いと、乾燥サービスをメインに謳う会社さんとの間違い問い合わせが非常に多いです。

17800257_1461537363918790_3918050087090660722_n

クリーニング403(県下26店舗のクリーニング店)が運営する「テントクリーニング.com」というサービスが正しいものになりますので、間違えないように宜しくお願いします。

価格で比較より実績で比較をお願いします。

テントクリーニング.comには実際にクリーニングした500種類のテントの値段が明記されています。

当然、後発の他社サービスは、弊社の価格を見て、安い価格を設定しています。

市場で価格が決まりますので、お客さまにとって、リーズナブルな価格で提供できることはよいことだと思います。我々もよりコストダウンできる工夫を重ねなければならないと日々思っております。

ただ、一般クリーニングをはじめ、高級衣類の取り扱いから、ヘルメットや帽子などの特殊クリーニングを行っている専門集団である我々ですら、テントクリーニングは手間と労力がかかるクリーニングと思っています。

その中で、なんとか継続してサービスが続けられる価格帯で精いっぱい努力しています。

だからこそ、価格で比較されて、その後、他社さんでトラブルが起きた際には、なんとも心残りであります。

もし価格を比較して出されることを検討していらっしゃるなら、その前に、実績を比較して頂きたいのです。

綺麗な写真や動画ちりばめられたHPも大事でしょうが、加工された実績ではなく、ご利用なさったお客様の生の声を見ていただきたいのです。

山梨県の田舎、河口湖に宅配で全国からクリーニングのご依頼を受けるだけではなく、職人に一目会いたいということで持ち込みで県外からご来店いただくお客様も多数いらっしゃいます。

夏休みキャンプのお帰りに、テントをお持込み頂きました。

テントクリーニング 持ち込み!

テントクリーニングの持込みフラッシュバック!

日々の職人の働きから、お客様からのお手紙、持ち込んでいただいての職人との写真撮影、すべてFacebookとオフィシャルサイトを通じて発信しています。

21751945_1665182630220928_5536713461048662183_n

 

テントクリーニング.comのFacebookページはこちらです。

テントクリーニング.com

 

S__6701101

20年以上前に、テントクリーニングを開発しました岩本政一です。

現在では、男女10名の国家資格クリーニング師=職人たちにテントクリーニングの技術を日々指導し、これからも末長くお客様にお喜びいただきたいと思い技術の継承をしております。

今後も、テントクリーニング.comをよろしくお願い致します。岩本

 

 


No. 2407

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!