第23期 経営方針発表会 その②



今回は、25周年の記念にこちらのお煎餅をお配りしました!

resized_02

このお煎餅は、いっちゃんの通っている富士北麓聖ヨハネ支援センターのみなさんに作って頂きました。ありがとうございます!

いっちゃん (19歳) ありがとう!

◆いっちゃんとは、重度の障害を授かりながらも、必死で毎日を過ごしている私 (403社長) の次女でございます。

resized_03

愛を施す。

 

日本が豊かになるとともに、個人の所得が上がり、労働時間が短縮され、個々それぞれの人生を楽しむという傾向が強くなってきました。それも大事なことであり、時代の流れかもしれません。しかし私は、もっと働こうと考えています。それは、愛や善を施すことが、人として最高の生き方だという、私の信念があるからです。

 

つまり、私たちが一生懸命働いて得た利益、いわば汗の結晶は私たちを幸せにするのみならず、税金として納められ、人々を幸福にするために使われていくのです。

 

世の中には貧しい人、障害を背負って苦しい人生を懸命に歩んでおられる方がいます。また、今この瞬間でも世界各地には、飢えに苦しみ、死に瀕して、救いを求めている子供たちがいます。そのような人々を間接的にでも、私たちの汗の結晶で助けてあげられるのですから、働くということは本当に素晴らしいことだと思います。

 

まわりの人々に愛を施すことの意義を自覚し、真面目に努力を重ねていく人々が多くいることを私は信じています。稲盛和夫

S__6651919

 

クリーニング403は、公明正大に利益を追求し、世のため人のため、仲間のために、真面目に努力を積み重ねてまいります。403社長

 

 

それでは!

会場を移りまして、第二部 懇親会です。

resized_01

今年も懇親会の司会進行は裕太サン

resized_02

かずサン・長根サンコンビの乾杯でスタートです!

resized_04

resized_03

美味しいお料理を頂きながら、親睦を深めていきます。

IMG_5564 (1)

 

お料理に舌鼓を打ちながら、

「第22期の表彰式」

トップバッターは、【サンクス賞】

 

(社長を除き)左から、感謝された方:土屋サン・裕太さん 感謝した方:中村サン・ひさこサンresized_15

スタッフ間のコミュニケーションツールでもある、サンクスカード。

仕事で仲間に助けてもらった時があっても、なかなか直接「ありがとう」と感謝の言葉を伝えられない事もあるので、その気持ちをカードを通して伝えることができるのが「サンクスカード」

22期、サンクスカードを多く贈った(感謝した)方と多く頂いた(感謝された)方の表彰!

午前の部で感謝について学んだばかりです。感謝の気持ちを大切にしたいものです。

 

②【取次店 好成績賞】

忍野店 大森サン・上野原店 志村サン・文大通り店サン!おめでとうございます。

resized_16

 

③【直営店 好成績賞】南アルプス店

resized_17

4月にオープンしてからと言うもの、大変好調でありがたい限りです。

 

④【努力賞】

・テントクリーニング職人 工場長 かずサン 長根サン 哲サン

・テントクリーニングスタッフ(全国宅配)輝美サン ひさこサン 田川サン

・川口サン

resized_18

有り難い程のご依頼に、真っ黒(日焼け)になりながら未だに歯を食いしばって踏ん張っております。

川口サン!リフォームだけでなく工場の仕上げにも入っており、相変わらず二足のわらじです。

 

⑤【新人賞】

宮下サン 竹縄サン 矢崎サン そして本日は欠席ですが、村田サン!!

resized_19

入社間もないにも関わらず、活躍して頂いておりこれからの更なる活躍に期待が高まります!

 

⑥【生産性向上賞】

船木サン 白須サン

resized_20

仕上げの技術に磨きをかけ、スピーディー且つ丁寧な仕上げで生産性向上。

 

⑦【カムバック賞】

resized_21

一年間の産休を経て、「赤澤サンおかえりなさい」

ブランクを感じさせない程、かずサンが度肝を抜かれる程、スラックスの仕上げが早いのです。

 

⑧【Yシャツ回数券賞】

宮下サン 柏木サン 末木サン

resized_22

宮下サン過去最高の数字をたたき出しておりました!

 

⑨【加工大賞】

あおいサン 田川サン 末木サン

resized_23

お客様に喜んで頂けた数(付加価値)。

さらに話術の向上を図って参ります。

 

⑩永年勤続賞

磐上サン:10年勤続 ひさこサン:5年勤続

resized_24

長いような、あっという間のような、いつもありがとうございます。

 

一年間頑張ってきた結果として、こうして表彰して頂ける事が嬉しく思います。

 

*テーブルフォト(403スタッフ遍)*

Aテーブルresized_08

Bテーブルresized_11

Cテーブル (宮下サン高橋サンの結婚式感は否めない)resized_09

Fテーブルresized_10

 

お次ぎは、毎年恒例の「9月のお誕生日会」

ケーキボーイズ登場resized_25

9月のお誕生日 工場長 哲サン 白須サン(写り込むケーキボーイズ)resized_29

会場全員からの\ハッピーバースデイ!!!/

resized_28

おめでとうございます。resized_27

 

*来賓の皆様のテーブルフォトも失礼致します*

北は北海道、西は岡山と遠路からご参加頂きました。

resized_05resized_06resized_13resized_07resized_12

早朝よりご参加頂きまして、誠にありがとうございます。

 

続いて、来賓の方よりスピーチを頂戴致しました。

resized_30resized_31

resized_35resized_32resized_33resized_34resized_01

皆様、本当にありがとうございます。

最後に、403の顧問税理士 大橋先生より授業をして頂きました。

resized_37

普段聞く事のない講話をして頂き勉強になりました。ありがとうございます!

あっという間に時間は過ぎ、ラストはこちらも恒例の

「ふるさとの唱和」です。

そして、柔道部の本気の「炎の三本締め」でエンディングを迎えました。

resized_38resized_40resized_41

第23期経営方針発表会、一日ありがとうございました。

本日発表した目標を達成できるよう、頑張っていきましょう。

No. 2393

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!