マリア国際幼稚園 Recration Day(運動会)!!



 

9月といえば、運動会シーズン。403探検隊も運動会がやってきました。

準備運動はラジオ体操ではなく、ポンポンをもってダンスです。見よう見まねで、惟さんも一生懸命に参加しています。

IMG_8137

 

未満児クラス(Dreen Tree、通称DT)の競技は準備運動の後のかけっこのみ笑

ちょっと緊張の面持ちだったのが、可笑しかったです。

IMG_8145

 

目の前に置かれたプレゼントめがけてReady Go。後にも先にも出番はこれで終了。あとは兄さんたちの応援団にまわります。

 

続いて、年少クラス(Morning Groly 通称MG)のかけっこです。名前を呼ばれたら「Yse, I'm here!」と返事をするのですが、年少となれば、自然と返事が出来るようになるほど、普段から英語環境で生活をしていることを改めて実感できます。

 

隊長の年中クラス(Koala)。いつ出番なのか、遠目から必死に探していましたが、声が大きいと助かることもあるんですね笑

 

そしてダンスも披露してくれました。ハイホーにあわせて、小人に扮する子供たち。

IMG_8170

 

こちらはアロハダンスでした!!

IMG_8159

 

年長クラスはダンスではなく、バルーン競技! ちなみに、このバルーン、クリーニングさせて頂いておりますので、全国の幼稚園、小学校の先生方、どうぞお気軽にご相談下さいませ。

IMG_8184

 

その他にも、玉入れ競走をしたりと、子供たちもハードスケジュールです。

IMG_8203

 

綱をひきよせる戦略をどうやって編み出したか、不思議です笑 本人いわく、ひそかにパソコンで研究をしたとか。

 

そしてマリアらしい運動会は、競技の中にも英語があること。自分の好きな動物(鳥、コウモリ、ハチ)を選んで、それぞれが住む木、洞窟、ハチの巣へもっていくのですが、自分がなにをとって、どこへ連れて行くのかを発表しないと進めません。

「I have a bird. I'll take to the tree!」

 

朝から夕方まで一日中お疲れさまでした!

 

No. 2398

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!