富士吉田・河口湖のピクニックができる芝生がある恩賜林公園



 

富士山道の駅の奥にある、恩賜林公園へいってみました。

恩賜林庭園

IMG_8098

 

マップ上の一番下にある駐車場にとめまして、これを見る限り距離感がわからず、昭和記念公園の悪夢がすこしよみがえりましたが、ちびっこに優しい公園でした。

昭和記念公園、子連れの場合は駐車場の場所に要注意!!!!

 

目の前に広がるこの芝の美しさといったら!ゴルフ場並みの美しさです。この日は平日でしたので、広々と感じますが、週末は県内外からのピクニック家族で大賑わいだそうです。

IMG_8099

 

この芝生の先にアスレチックがあります。宇宙ステーションのような感じの結構本格的なアスレチックでした。

IMG_8101

 

滑り台に大興奮の探検隊。 後ろから見ると、どっちが次男(煌)でどっちが三男(惟)かわかりません。

IMG_8102

 

ながーいローラー滑り台もありまっせ!!

IMG_8104

 

公園内にはBBQ設備も完備されていました。

火曜日が定休日で、4月~11月まで利用できるそうです。9時半から16時までが利用時間で、鉄板・フライ返し・ごみ袋・燃料が借りられます。利用料金としては、富士吉田市、山中湖、忍野村に住む人はテーブル1台につき1500円、それ以外の住人は2,300円です。なお、テーブルは約10人程座れるそうです。

BBQの申し込み先は 0555-22-3219 までお願いします。

IMG_8106

 

公園内に、憩いの家という事務所&体験型施設があります。

IMG_8109

 

松ぼっくり、枝、丸太、木の実など、様々な材料をつかって工作が出来ます。クラフト体験は500円です。

IMG_8111

 

お弁当をもって、のんびり過ごすにはもってこいの公園です。

 

 

 

No. 2395

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!