河口湖でタイ料理といえば、キンカオコンへ!!



 

 

タイ料理が食べたいときは、是非、河口湖大橋手前にあるキンカオコンがお勧めです。

IMG_8084

 

タイムード一色の店内。

IMG_8115

 

通常ランチは11時半からですが、この日は団体の予約があるとのことで、12時半からの営業でした。

IMG_8116

 

麺類では、メニュー①のパッタイが一番人気だそうです。

IMG_8114

 

ご飯ものの王道はバジル炒め。店員さんいわく、「バジル炒めからタイ料理は始まるのよ」とのこと。悩みましたが、今回オーダーしたのは、①パッタイと⑤グリーンカレー!! グリーンカレーはともかく辛いです、ということでしたので、即決しました。

IMG_8113

 

こちらは前菜の生春巻き。 スウィートチリソースとピーナッツソースで頂きます。 手づかみでいいそうです。

IMG_8087

 

食べるときはどうしても変がおになってしまうのは、どうしてでしょう。初デートのときにもこんな顔して食べてたのかな。。笑

IMG_8089

 

そしてホウレンソウのスープ。

IMG_8090

 

タイ料理屋ではよく調味料がでてきますが、ここでも出てきました。唐辛子パウダー、ナンプラー、砂糖、唐辛子漬けの酢。

IMG_8091

 

ランチにはドリンクも付きます。こちらはココナッツジュースです。甘すぎす、とても爽快感がありました!!!

IMG_8092

 

で、こちらがグリーンカレー。 ナス、タケノコ、キノコ類がごろごろ入って見た目以上のボリュームでした。 そして辛さも、一般的なグリーンカレーよりは辛目です。

IMG_8094

 

一番人気のパッタイ。大ぶりのエビがごろごろ。しゃきしゃきのもやしに、ピーナッツのコクがいい味だしてます。

IMG_8095

 

デザート付きで1,200~1,350円のランチ。ちょっと高いかな、とは思いますが、アジアンを感じたいときには是非、お勧めです。

IMG_8097

No. 2400

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!