いつもの3人コンパが4人になりました^^



恒例のバーミヤンで営業部コンパを行いました!

「いつもの3人」でしたが、今回からは宮下さんも加入し「4人」に!!!

resized_02

宮下サン^^/

宮下サンは入社してようやく1ヶ月が経ち、巷では入社して10年目との噂も・・・

最近は一人立ちをして、上吉田店で頑張ってくれています。乾杯!

resized_03

で、ゆうたさん行きつけのバーミヤンwで。

他の場所はないんですか?ってユウタさんに聞くと

「他のば」ぐらいで、かぶせぎっみに

ゆ 「ありません」 って言われます。

今回のコンパのテーマは「接客をするにあたり」

仕事の効率や、接客の質はもちろんですが、もっと基本的なところに焦点を当ててみました。

お客様目線。

受付のレジに立っているとそこからの景色しか見ていなく、お客様から見える店内への意識が欠如していることに気づきました、。

実際にお客様側から見える店内、ポップやカレンダーの配置、レジ周りやバックヤードなどなど、、

基本中の基本ですが、そんな所から改善できることがたくさんあるんだなと。

意見交換をしていく中で、もう少し全体として店内の雰囲気作りをしていかなければならない。ということに気づきました。

resized_04

そして、コンパをすると必ず思うこと。

「仕事中では気がつかない意外な一面を見ることが出来る」なあ。

真面目な宮下サンですが、こうしてお話していると面白い一面が^^

コンパ中「面白ろ」って3回は言いました。笑

新しく入って仕事を覚えている途中の宮下サンだからこそ気づけることで、接客のヒントになること、やはりそういうところから学ぶこともあり、コンパは大切な時間だなあと、今回も思いました。(毎回思います。)

resized_05

哲サンは、いつも通りの大盛り二人前をオーダー。

本日は、かに玉あんかけチャーハンセットと期間限定つけ麺です。

今日も飲むように平らげておりました。

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 2378

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!