内定者研修がはじまりました



来年度、新卒で入社予定の高橋サン

夏休みを利用して内定者研修を開始しました!

 

まずは、会社の理念研修からスタートです。403で働くにあたり、会社の理念に共感してもらい、ベクトルを合わせることが重要です。

工場、お店を周りクリーニングの仕事を一通り学びます。

高橋サンは、営業部(受付)なので、実際にどんどん仕事も実践していきます!

最初はいろんな事を体験しながら覚えてもらいたいということで、ちょうどキャンプ帰りにテントの持ち込みをして下さったお客様とも記念撮影^^v

resized_01 (1)

 

初めて体感する暑い工場の中での仕事も前向きに頑張っていた高橋サン。

仕事後はやっぱりビールだよね!

resized_02

403といえば!の「けんちゃんラーメン」に行ってきました

resized_05

けんちゃんは激混みだったので、とりあえずさくっと腹ごしらえ。

resized_07

滞在時間30分くらいで、「タビリオン」に移動です。

resized_09

働くことについてや、403のこと、高橋サンについてや、、

コーヒーブレイクしながら話す事は尽きません。

私の思う働くということは、(フィロソフィでの勉強と実際自分が体験したことで学んだことですが)

やはり、やりたかった職業か、とか興味のある仕事か、とかではなく

この仕事を好きで、楽しむ事が出来るか。だということが重要だと思います。

仕事に充実感を得られない場合多くはプライベートに充実感を求めると思います。

しかし私の中では、社会人になったら人生のほとんどが仕事をしている時間で、

プライベートより断然長い時間を過ごす仕事に、やりがい・充実感を得られる方を選びます。

フィロソフィにもありますが、プライベートに生きがいを求めていてもいずれかは空しくなってしまうでしょう。

「仕事に打ち込んで、世の中の役に立ち、自分自身も幸せだ」と感じられる生き方が最終的にはみんなが求めているところではないでしょうか。

そう思います。

正しく、楽しく働く。それがやりがい・生きがいになるのだと。

No. 2347

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!