夢はすごいものである必要はない。誰でも何歳でも夢は持てる。



先日の社内の朝礼で「夢を実現させる」という章を輪読しました。

この章は、夢を実現させる方法は地道な1歩1歩からしかない。
楽に夢が実現する方法はない。
1歩1歩の地道な努力の積み重ねが相乗効果を生んで素晴らしい結果を生む。それが唯一、確実な方法であるという内容の章でした。

WS000000

 

僕もそうですが、子供がいる親は、こういう章を読むと子供にはそうあってもらいたいなー。と思うのが親心だと思います。

子供や部下、後輩にそうなってほしいならば自分はどうすればいいのかといいますと、うちの社長がいつも仰るように、自分の背中で見せることが一番だと思います。

ここまでは403にいて、勉強している人は気づくんですね。

WS000001

 

そうすると あれ、私の夢ってなんだろう。もう今更いい歳して、夢なんてないよ。。。と思っている人多いんじゃないでしょうか。


スポンサーリンク

夢って何?

 

夢っていうと、メジャーリーガーやサッカー選手、オリンピック選手になるとか、宇宙にロケットを飛ばすことなどがイメージしやすいですが、

そういう派手なものだけが夢じゃないと思います。
先日、小林麻央さんが亡くなれてましたが、最期に残した言葉は 「愛している」 という家族を思う言葉でした。

絶命する中で最後の力を振り絞り、愛を伝えたということに多くの人が感動したはずです。

麻央さんは、家族で過ごす日常を夢描いたに違いありません。

夢はもっと身近で誰でも何歳でも持つことができるもの。

派手なものばかりが夢ではありません。身近な夢を皆さんも探して持ってみたらどうでしょうか。

夢を持って生きる、夢を実現させるために努力していく、のとそうでないのとでは大きく人生は違ってきます。

夢を持って、一生懸命に毎日を生きたら幸せになれると思いました。

No. 2360

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!