コットンバッグのコーヒーの特殊シミ抜きを行う。



 

コットンバッグはリーズナブルな価格でいろいろなデザインがあって楽しめます。

今回はそんなコットンバッグに珈琲をかけてしまったということでクリーニング依頼を承りました。

特シミ+クリーニングで合計3000円でやらせてもらいました。

IMG_8926

 

コーヒーはつけたすぐにお持ち頂ければとても簡単に落とせますので助かります。こちらはちょっと時間が経ったもの。

IMG_8927

 

コットンバッグはプリント系がほとんどです。アイロンを直接あてるとベトっとくっつきそうな素材(黒い部分)

洗うときは温水ですが、40℃ぐらいが安全です。60,70℃だと汚れ落ちも多少はよくなりますがリスクはぐんとあがります。具体的には黒いプリント部分がういてきたりよれたり最悪はとれたりします。

IMG_8928

 

温水+Yシャツを洗う洗剤で洗います。コーヒーぐらいのシミを漂白なんてしません。コットンは独特のオフホワイト色をしています。漂白するとその部分だけやけに綺麗になりすぎたり色が抜けるのでなるべくこのようなデリケートな洗いをしていきます。多少時間がかかっても安全なほうが絶対いいです。

IMG_8929

 

時間が経ってしまったシミなので付けてもすぐには落ちませんでした。

IMG_8930

 

ササラでこすってあげて、10分ほど漬け込んだら今回は綺麗になりました。

IMG_8931

 

こちらが洗いあがった商品。

水を通すのでよれがあります。アイロンでピシッと仕上げていきます。

IMG_8932

 

こんな感じです。

目に見えて綺麗になると嬉しいです。

IMG_8933

 

 

No. 2366

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!