九州じゃんがらのメニューと料金を調べに日本橋店に潜入した。



 

『とんこつラーメン』と聞けば、油ギトギトという印象をもたれがちですが、実際には、食べると意外とあっさりなスープ。そして、細麺&辛子高菜&紅ショウガ&胡麻(トッピングは入れ放題が普通)。 博多出身の私、無性にとんこつラーメンが食べたくなることが週に1度はおこります。今回、博多で食べるラーメンそのもの!都内で7店舗を展開している九州じゃんがらへ連れて行ってもらいました!!!


スポンサーリンク

駐車場について

お邪魔したのは日本橋店さん。

IMG_5474

向かう途中、お店に駐車場の確認をしたところ、じゃんがらには駐車場はないため、周辺にあるコインパーキングやコレド日本橋の地下駐車場に停めて、徒歩で店舗まで向かうお客さんが殆どとのこと。

とりあえず、店の前まで行ってみるか、といってみると、なんとお店の目の前に路上パーキングメーターがありました!!しかも2台分のうち1台空いている。『よっしゃラッキー!!!』 タイミングがあえば、難なく駐車できます。ちなみに銀座店さんの前にもパーキングメーターはあります。

※パーキングメーターは1時間以内の駐車が前提としています。前払いで駐車予定の時間分を支払い、制限時間を超過した場合、メーターに“◎◎分超過”といった具合で、表示されてしまいます。超過は違反となってしまい、キップを切られてしまいますので、どうぞ十分にご注意ください。

11時半にはすでに大行列。楽しみすぎて、食べる前からこの笑顔。

IMG_5668

 

カウンター席が基本ですが、テーブル席が1つ(6人掛け)があるとのことでしたので、こちらに座らせて頂きました。子連れでも大丈夫です。

 

ホームページにも掲載されていない『料金』について

さて、じゃんがらさん。HPでは、メニューが店舗によって違うことがわかりますが料金が『掲載なし』です。ラーメンがたべたいけれど、料金だって気になるところです。実は今回、料金調査もかねています(笑)

 

グランドメニューは4点あり、全7店舗どこでも食べることが出来ます。

九州じゃんがらは、630円(税込)
追加トッピングで、+味玉子入り730円、めんたいこ入り780円、角肉入り930円
味玉・たまご入り880円、角肉・味玉入り980円、角肉・めんたいこ入り1030円、そして全部入り1080円。

ぼんしゃん(濃厚とんこつスープ)730円。 こちらは博多ラーメンというよりは久留米ラーメン系で、こってりしたタイプです。こちらも追加トッピングで830円~1180円の料金幅となっています。

じゃんがらみそ(とんこつみそスープ)680円。追加トッピングですと、680円~1130円の料金幅となっています。

からぼん(ぼんしゃんの辛味スープ)780円。追加トッピングで880円~1230円の料金幅となっています。

こぼんしゃん(自家製マー油とんこつスープ)730円。こちらも追加トッピングで830円~1180円の料金幅となっています。

IMG_5471

 

つめたい麺のつけ麺つけちゃん(魚介系スープ)810円。

レッドつけちゃん(辛味)860円

IMG_5472

 

その他、各店舗によってセットメニューがあるようです。日本橋店だと+280円で4つのセットメニューがあるようです。

IMG_5473

 

オーダーシステムとそのお味

注文は入店時におこない、お店をでる際にお会計をするシステムです。われわれは九州じゃんがらを3つオーダー。

IMG_5468

 

いきおいがとまりません。美味しいものを食べるときは、無言。子供用に取り皿とフォーク、スプーンを頼まなくても、ささっと出してくれる心遣いをいただきました。

IMG_5466

普通盛りペロリσ(´┰`=)と平らげる惟さん。 まだ足りないと催促されましたので替え玉を3つおねがいしました。替え玉は150円です。

IMG_5467

 

じゃんがら3つと替え玉3つ、子供5歳・3歳・3歳と大人2人で合計2340円でした@日本橋。

九州じゃんがらさん、ごちそうさまでした!!

IMG_5469

 

 

No. 2372

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!