「新しい時代を開く」をテーマにコンパを行いました。



寝具の繁忙期、登山用品やテントの忙しさがいよいよはじまりました!

繁忙期を前にエネルギチャージを行うとともに、社員でコンパを行いました。

写真係は僕です。

IMG_9116

 

この日のテーマは「新しい時代を開く」です。

新しいことをやるには、ないことが前提です。

それでもなおやり遂げたいという思いが大切であるという章です。

IMG_9140

 

コンパ会場で輪読をして、社員同士で所感を発表します。

多くのお客様から403のサービスを求められております。

各々が成長し、リーダーを務めて多方面での活躍が必須となります。

新しい時代を開くためには、今の仕事に満足することなく飽くなき追及心で成長していこうと語り合いました。

IMG_9123

 

403ではテーマを決めて、各々テーマについて考えをまとめた上で参加します。議論し、考えを学び、成長する場がコンパです。

IMG_9126

 

従業員の所感や考えに関して、社長がコメントして、学びを深めます。

IMG_9127

 

大人になると人から考えを学ぶ機会は少なくなります。

子供のまま大人になっている人が多くいます。

・学ぶというキッカケがない。

・403のようにキッカケがあっても、それを素通りにするか。

いつでも、どこでも、だれでも学んで成長して人生を豊かにできます。

そして、仕事を通じて実践していきます。

考えが未熟な人が仕事をするとお客様や仲間からの信頼は低いです。それは会社とか仲間とかじゃなくて何よりその人本人にとって一番損で、人生を暗くしている原因なのです。

IMG_9128

 

おいしいステーキを頂いて、エネルギーチャージもして寝具から続く登山・テントを乗り切りたいと思います。

IMG_9138

 

今回お世話になったコンパ会場はこちらです!

山梨で一番うまいステーキが食える河口湖コーナーハウス

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 2314

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!