心を高める、経営を伸ばす。輪読コンパ。



定休日を使って、私と家内で【心を高める、経営を伸ばす。】の輪読をしながらコンパを行いました。

image1
今回は、情熱がものごとを成就=成功させる。

人を判断するに当たっては、才能、能力をよく見なければなりませんが、私は情熱も重視します。それは、情熱さえあれば、まずはものごとが成就するからです。

情熱さえあれば、自分に能力がなくても、能力のある人を自分の周囲に配すればいいわけですし、資金や設備がなくても、自分の夢を一生懸命に語れば、応えてくれる人はあるはずです。

image2

ものごとを成就させていく源は、その人がもつ情熱なのです。成功させようとする意志、熱意、情熱が強ければ強いほど成功の確率は高いのです。

強い情熱とは、寝ても覚めても、二十四時間そのことを考えている状態のことを言います。しかし、実際には、二十四時間も思い続けるということは不可能なことです。常にそのように心がけることが大切なのです。

image3
そうすることにより、願望が潜在意識にまで浸透し、自分でも気づかないうちに、願望実現への行動をとり始め、今よりはるかに大きな仕事ができるようになるのです。

ものごとの成功、不成功の鍵は、まずは情熱が握っていると私は思います。稲盛和夫

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 2315

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!