BBQコンパ① 〜コンパとは?〜



もくもく木曜定休日を利用して、BBQを行いました^^

resized_01

ところで、コンパとは?

最近新しく入社した方もいますので、改めて。。


スポンサーリンク

403コンパの要諦(=ポイント)

コンパの目的『信頼関係を築く』

1.全員参加であること。(会社行事です)

2.明るく前向きで、建設的な提言が飛び交うこと。

3.否定的な会話や利己的な行動は禁止。

4.全員が誰とでも話しが出来る訳ではありません。「思いやり」の心で開催し常に全員参加に注意を払うこと。

※思いやり=相手の身に置き換えて考える事

5.席順・進行も事前に準備。

6.自らが素直になり、仕事や人生について教えられたり、教えたりする雰囲気を作り出すこと。

7.泥酔や下品に陥ることなく、コンパを通して仲間を、会社を好きになってもらうこと。

※一人一言 話しが出来るように「コンパのテーマ」を事前に全員に伝えておくこと。

 

今回のBBQコンパのテーマは「一生懸命遊ぶ」です。

※仕事は仕事、遊ぶ時は思い切り楽しんで遊ぶ。その切り替えが重要です。

 

BBQ会場は、河口湖の「ハッピータイムさん」です!

10:00 準備スタート

実行委員の皆さん

resized_11

朝から準備ありがとうございます!

 

10:30ごろからぞくぞくと集まってきました^^

resized_13

アライブフォト!

resized_14

resized_15

 

来年度の新卒の高橋さん!さっそく案内係として活躍です、すごい^^

resized_03

 

resized_16resized_17resized_18resized_19

無事全員集合しました!

 

11:00 コンパスタート

進行は、ゆうたあきらサンコンビ!!

resized_21

 

11:02 集合写真の撮影

resized_20

 

 

11:05 社長挨拶

resized_04

社長のお話は、

【素晴らしい人生にしたいのなら】

働き方が問題視されている時代ではございますが、素晴らしい人生を送ろうと思うなら、楽な方向ではなく、一生懸命に努力を続けること。

どんな時代であれ、昔も今も人生を生きていくには、やはり一生懸命でなければならない。と、私は思っております。

つまり、社員さんでもパートさん、アルバイトさんでも、今この一瞬一瞬を懸命に働くこと生きることだと思います。

 

【地味な努力を積み重ねる】

私は36年間クリーニング業一筋で仕事をしてきました。地味な仕事をコツコツと、ウサギとカメのカメのように。

艱難辛苦があろうとも、他人様に見下されたりしても、飽きず諦めずに地道にコツコツと仕事をしてきました。

飽きない工夫もしてきました。飽きない工夫とは、毎日毎日行う地味な仕事に【創意工夫】をするのです。昨日と同じ仕事をするのでなく、昨日より少しでも改良改善をするのです。

その様に仕事をしていますと、地味な仕事も楽しくなります。

 

403社長

 

11:08 乾杯の発声 常務

resized_22

カンパーーーーイ!!!

「たくさん食べて、思い切り遊んで、全力で楽しみ、そして決算までの活力にしましょ〜〜!!!」

resized_05

resized_01

11:13 BBQスターーーートん。

まずは、お肉の前にシェフ長根の絶品チャーハンが振る舞われました!

resized_06

これ、ほーーーーーーーーんとうに絶品なんです。

みんな食べて「美味しい^^」と感激の嵐でした!!!長根さんありがとう!

 

そのあとは、お待ちかねの肉!肉!お肉〜〜〜〜!!!!

resized_07

BBQの焼く方で性格がでますね(笑)

resized_08

 

哲サン、もちろん焼くだけでなくがっつりたべまっせ。

resized_09

このあと、超盛りご飯を5杯は食べていました。。

 

そして、今日イチ女子力が高かったのは宮下サンでした。www

resized_10

ウェットティッシュでなく、おしぼり持参(笑)

BBQはタレとかで手がベタつきやすいので、おしぼりには救われます。ありがとう!!

 

後半へ続く、、、

No. 2302

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!