山梨からいきなり『いきなり!ステーキ』に行ってみた



 

が食べたい、無性に思い立つことはありませんか?

前菜、スープ、パン、魚料理、お口直しのソルベ、そしてやっと肉料理。。。

と、いくら高級フルコースでも、肉料理にいたるまで長い道のりです。

オーダーして即、肉!! を食べるには、ここしかありません。

八王子 いきなり!ステーキさん。

IMG_4194

 

ご存知の方がほとんどだと思いますが、2013年、銀座に1号店ができ、

2016年には全国各地で100店舗を展開するという急成長、予約不要の

立ち食いスタイルのステーキ店。

座って頂きました笑

 

まず、着席と同時にオーダーします。 いきなり!注文です。

初入店、かつ事前チェックもなしにもかかわらず、ニコニコとした素敵な

接客の手前、促されるまま、でもしっかりメニューを吟味して

『ワイルドステーキ300g』をお願いしました。

 

IMG_4196

 

いつもそうなんですが、ハンバーグと半々にすればよかったね、と

食後に話してしまうほど、ステーキ屋=ステーキ以外オーダーしてはだめという

固定観念があります。 他のお客さんの注文を聞いているとけっこう、

ハンバーグ率も高かったです。 次回チャレンジします。

IMG_4197

 

オーダーして、ものの数秒後、スープとサラダがきました笑

まだ手を付けずに、とりあえずエプロンでもつけるかとポケ~ッと

しているところ。

肉マイレージなるものがあるらしくその説明を読んでました。

IMG_4198

 

 

発行無料です。 食べた肉の重量だけ、マイレージがたまっていくシステム。

1g=1円で、3キロたべたらゴールドカードにランクアップ。

ランクアップ時には、1000円のクーポンが発行、毎回の来店時に

ソフトドリンクが1杯無料、誕生日月には、なんとリブロース300gが

プレゼント!!! 3キロ達成、つまり300gのステーキを10回食べるだけ。

ワイルドステーキ300g(ランチタイム)は1350円。

ちなみに、ソフトドリンクで最も人気なのがトクホウーロン300円。

 

初心者ですから、周囲のオーダーが気になって仕方ありません。

目の前に座っていた方は、ワイルドハンバーグ300、黒ウーロン、

オニオンチェンジ、ブロッコリープラス etc.とオーダーされてました。

間違いなく、ゴールド、もしくはプラチナです。

呪文にしか聞こえませんでした。

IMG_4199

 

説明書を読み、13,500円たべたらゴールドか~なんて思っていたら

いきなり!運ばれてきました。

本当に早いです。

IMG_4193

 

 

ステーキソース、甘口ソース、醤油、わさび、にんにくが置かれているので

お好みでかけます。

こちら、山梨のマックスマンです。

IMG_4192

 

厚みがあって、肉を食べてる!!!という満足感に満たされます。

3児の母、300Gペロリでした。

本当、空腹にともかく肉を食べるという贅沢であるにもかかわらずコスパ大。

とりあえずビール・・・ではなく、まず肉、そしてワイン。

そして2軒目に行ってほしい。。。そんなスタイルのいきなり!ステーキさん。

すっかり魅了されました。 ごっつぁんです。

IMG_4195

次回は
くいしんぼ
ビリーザキッド
ローリングストーン

にいって食べ比べしてみたいと思います^^v

No. 2257

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!