<花粉症対策> 花粉を落としやすく、花粉を家に持ち込まない、花粉防止加工が効果的。



 

3人に1人は花粉症 というデータがあるほど、国民病となった『花粉症』。

なんと赤ちゃんでも花粉症になってしまうほど、年々猛威をふるっています。

マスク

「外出時は必ずマスクをしている」

「花粉が飛ぶ前から薬を飲んでいるのに、花粉症の症状がひどい」

「洗濯ものは部屋干し、またはコインランドリーを利用している」

といった、花粉症対策だけでは不十分です。

 

家の中に居るのに、ましてや超高機能加湿器をつけているのにもかかわらず、

喉が痛かったり、鼻がむずむずしたりしていませんか?

家にいるのに、どうして花粉症?

 

なぜなら、外出先から花粉を自宅に持ち帰ってしまっているからです。

つまり、衣類に花粉が付着してしまい、その状態で帰宅するものですから

大量の花粉が家の中に持ち込まれている訳です。

身につけている“衣類”まで、花粉症対策をしなければいけません。

 

ヨンマルサンでは、花粉防止加工をご用意しております。

花粉は、素材によって、つきやすいものとつきにくいものがあります。

なんとなくイメージしやすいと思いますが、ウールや、フリース、

といった起毛の多いものは、花粉がとてもつきやすいです。

この加工により、繊維の間に花粉が入り込むのを防ぐことが出来ます。

ただ、素材だけではなく、静電気 により花粉は付着してしまいます。

加工前①

 

この静電気を起こさないようにすれば、花粉はつきにくくなることから、

ヨンマルサンの花粉防止加工は帯電防止効果もありまして、花粉を付着しにくく

させる、たとえついたとしても払えば、簡単に花粉が落ちるというわけです!!

 

花粉防止加工効果①

家に花粉を持ち込まないためにも、花粉防止加工が大変お勧めです。

 

No. 2242

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!