【渦の中心で仕事をする】誕生日コンパ



今月もすいけんサンです。稲盛流コンパ!

裕太さんの司会進行で18:00スタート

resized_01

今日がコンパと言う事を17:50まで忘れていたカズマールが乾杯の挨拶です。

resized_02

引き続き春ウェーブ頑張りましょうのかんぱーーい

resized_03

学生アルバイトの須藤さんも初参加!!

resized_12

with B (ビール)

こう見えて毎日お家で晩酌しているそう、、^^

本日もお鍋です!

ブルゾンかずみ with N(なべ)

resized_13

もう春であったかくなってきたから

鍋の熱気が充満してて熱かったーーーー!!!!!

ブルゾンみちこ with N

resized_17

道子サンは、これ、もちろん一人前!!

あ!我らが大食い番長 哲サンも負けてませんよ。

resized_08

お鍋さんざん食べた後のカツ丼。秒で食べきってました!

奥でせっせとお鍋を作る。

シェフ川口と、スーシェフ長根。さすが

resized_16

今回もたくさん笑って、食べて、飲んで

ほんとうに楽しい時間を過ごしました〜〜♪

resized_01

お気づきでしょうか?

resized_11

ブルゾン親子with B (ボーダー) 今流行の親コーデ★

ブルゾン親子のブルゾンはもちろん着ているブルゾンですよ!!上手いww

では、行きます。メインイベント〜♪

ケーキ入場

resized_04

4月お誕生日会

須藤さん!

resized_02

バースデーハットがとても似合う須藤サンから一言。

resized_06

19歳で403に入り、今年22歳。3年が経ったようです!感謝。

大学生活の中で403で働けた事は本当に大きく、403に出会えてよかった。

と言ってくれていて嬉しくて涙しそうになりました。。;o;

須藤サン、常務!おめでとうございます^^/

resized_01

心を高める経営を伸ばす。

「渦の中心で仕事をする」を輪読しました。

image1

社歴や年齢関係なく、誰でも遠慮なくリーダーとして動く

という思いをもって働いていかなければなりません。

社長や専務に言われた事をやっているだけでは

会社の成長にも、自分自身の成長にも繋がりません。

resized_02

最年少須藤さんの所感が勉強になりました。

ある生産性の高い企業は、リーダーがもちろんいますが

リーダー以外の人が、リーダーの指示に従うだけではなく

その一人一人が考えをもって行動している。

そういう集団が非常に高い生産性を生み出せるのだそうです。

今一人一人が考えや意識を持って行動しているのか、、

まずそこから考え直していかなければならないように思います。

resized_09

仕事のできる事も必要ですが、それ以前に

やはり、「想い・考え・熱意」が最重要だということです。

分かっていても行動に出来ていないのが現実です。

渦の中心になれるよう、これからも勉強していきます。

resized_03

そして、最年長イワガミさんは、、

所感ではなく、うんちくを語ってました^^;

「醍醐味」の、由来?語源?について笑

聞きたい方は、集配イワガミか、グーグル先生へ!

楽しく食事をして、お祝いをして、勉強もして

今回も有意義な時間となりました。

resized_14

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 2238

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!