<お花見情報>武田神社の桜はただいま5分咲きです 



 

ようやく山梨も桜が咲き始めました!!!

今回は武田神社へ行ってみました。

IMG_4108

 

甲府駅から武田神社へつづく『武田通り』沿いは、桜並木となって

いるのですが、生憎まだ2分咲き位でした。 ほぼ、つぼみ!!!

おそらく今週末から咲き始めるのでは?と思います!

 

神社入り口の桜は見事に咲いておりまして、写真撮影に行列ができてました。

IMG_4110

 

この先、お宮参りで大変込み合っているとはつゆ知らず、懸命に登りました。

IMG_4112

 

無事、参拝もできまして一安心です。

IMG_4114

 

琴の音がすることで有名な、武田水琴窟。 日蔭となると、ちょっとまだ

肌寒いです。

IMG_4115

 

竹筒に耳をあて、音を聞くのですが、、、

心眼があれば、見えてくるものがあるみたいです。

IMG_4116

 

武田通りを含めて、武田神社の桜はもうあと1週間後位、4月8日以降が

身頃かと思われます!!!

甲府駅横の舞鶴城公園も咲き始めたばかりですので、8日以降が見ごろに

なってくるかと思います。

是非、是非、武田神社での参拝とあわせて散策にお越しくださいませ^^

No. 2219

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!