水沢ダウンのクリーニング



 

 

水沢ダウンって知ってますか?

一番安いモデルで8万円、高いものは12万ぐらいのデサントが出している高級ダウンです。

国産の高品質ダウンということで非常に人気がある品物です。

ほしーなーって思っていたのですが、僕のお小遣いは店舗のお菓子代に消えていきますから、諦めです。

モンクレールやデュベティカと違って、ブランド力というよりも機能力に重点を絞っています感じ。

いや、そんな機能バッチリでどこいくのって話だけど(笑)

WS000000

 

水沢ダウンの最大の特徴はステッチがないことです。糸の縫い目がないってこと。

 NON-QUILT=ステッチなし!

3

ダウンの最大弱点は水に弱いことです。一度濡れるとダウンは固まり、乾きにくいです。そしてステッチから水は浸入するので、ステッチがないということはダウンの機能を最大限発揮させる商品なのです。

高い気密性があるからこそ、少量のダウンで非常に暖かい。

IMG_9671

乾燥するときは脇のチャックを開いた状態で、裏表逆にしてタンブリング乾燥しないといけません。

IMG_9677

モンクレールなんかよりは数段質がいい。ってのが正直な感想ですね。

なぜか?

それは、大阪の会社デサントはスポーツウェアに強いので、メンテナンス性も高いのがいいです。

2

 

4

メンテンス性とは、使っている生地が丈夫だから洗いによるリスクが低い。

IMG_9670

素晴らしいダウンです。

水沢ダウン、まだまだ山梨ではお目にかかる機会が少ないですが、そういうモと理解あるクリーニング店でメンテナンスしたいですね。

IMG_9675

 

ライシーズンの活躍が今から楽しみです。

1


No. 2205

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!