山梨県シーフードフェスを体験レポート!



 

全国から美味しいシーフードが大集合する!!という、

海なし県にはありがたいフェスがあるということで行きました!!!

『やまなし シーフードフェス』

やまなしシーフードフェス!!

 

IMG_3666

 

10時スタートということで、絶対行列だから30分前には到着!!と

余裕を持って9時ちょっとにつきました。 一番乗りの勢いでした笑

 

朝ごはんをセーブ出来るほど、探検隊員もこなれてきました。

何を食べようか、入念に下見です。 小一時間ありますから!!

IMG_3668

ちなみに、駐車場は駅周辺にもパーキングがあり、また開催広場の

すぐ横にもあります。 はじめ30分は無料で、15分ごとに150円。

タイミングさえあえば、30分以内にお目当ての物をGET&EATできれば

駐車代無料です!!

 

何はともあれ、初のフェス参加。

ワクワク感がたまりません。 しかも、全国津々浦々からの出店でして、

磯のいい香りが漂っています。

IMG_3671

 

ちなみに、チケット制で、現金での購入はできません。

1枚600円のチケットをチケット売り場でまず購入します。

メニューによって、必要な枚数がありますので、食べたいものをある程度

チョイスしてチケットを購入する具合です。

IMG_3670

 

うろうろしていると、築地から出店のまぐろや黒銀さんが、「マグロみる??」

といって、頭を出してくれました笑

もう興味深々、頭の鑑賞だけで10分は時間つぶせました。

IMG_3674

 

いよいよ10時。 フェススタートです!!のアナウンスとともに、まず

宮城の麺屋政宗さん「黒バラ海苔潮ラーメン」をゲット!!!

もちろん海苔だけに、一番乗り。笑

IMG_3677

 

意外と結構なボリュームなんです。こちらはチケット1枚、つまり600円でした。

IMG_3679

 

そして、マグロを見せて頂いたまぐろや黒銀さんへダッシュ。

チケット2枚の本マグロ黒銀丼をオーダーです。

IMG_3682

 

ずっと待ってくれてたからね!!!ということで、大盛りにしてくれました涙!!

ほかほかご飯の上に、厚切りの刺身、たたきがon。 and with たんぽぽ。

IMG_3684

 

いざ、いただきます!!! という時に、なんと煌くん、まぐろ丼みて、

「ダンデライオンだ」って言ってました。

タンポポは英語でDandelionというんです。

惟さんは、ラーメンが熱すぎるので、とりあえず持参したソーセージ弁当

食べてくれてます笑

IMG_3685

 

あふれてるまぐろ。口に入りきれません。

IMG_3687

 

塩ラーメン、ではなく潮ラーメンですから、これは格別です。

子供は本当に正直で、これはいままで食べたことがないと言ってました。

IMG_3688

 

食事コーナーも充実。

10時頃ですが、やはりビール&炭火焼きで楽しんでいる方々が

いらっしゃいました。 たまらんです。

IMG_3690

 

今回ゲットした以外では、北海道からみなほっの杜さんで、北海5種盛・

3種盛丼、広島からKHOさんで、三原のたこ天丼、三陸海岸から

マルショウ食品さんであんこう肝鍋・シーフードパスタ・各種炭火焼、

能登半島から木村功商店さんで、焼きカキ・かき丼・かき佃煮がありました!!

 

ごっつぁんです。

是非、是非、この三連休に美味しい海の幸を食べに甲府駅北口へ遊びに

行ってみてください!!! 待ち時間1時間とか、大変な混雑をすること

なく(たぶん、そしてすごくいい意味です)満足度◎で楽しめますよ^^

IMG_3691

No. 2204

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!