ヨンマルサン25周年式典 -午後の部-



会場を移り、コンパを行いました。

裕太サンのカンパイの発声でスタートです

IMG_3575

カンパイ!!

IMG_3576

 

お昼ご飯を食べながら、歓談タイム〜♪ 豪華なお食事、いただきます!!!

IMG_3578

 

テーブルフォトも行いました。

こちらは志村さんチーム!

IMG_3579

 

常務チーム!

IMG_3580

 

ゆうたさんチーム!

IMG_3581

 

 

大森サンと愉快な仲間達!

指紋が見えないように、裏ピースをしろと川口サンww

何故か?詳しくはリフォーム川口サンまで

IMG_3582

 

コンパといえば、お誕生日会!!! 3月お誕生日の大森サンと

4月お誕生日の矢崎サン(フライング)のお誕生日会も行いました^^

IMG_3606

お誕生日おめでとうございます♪

IMG_3608

 

二人でろうそくをけします♪

IMG_3609

そして、日本理化学工業のDVDを鑑賞しました。

経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」:テレビ東京

日本理化学工業はチョーク業界No1、日本一従業員のことを大切にする会社

として有名です。

働く7割は障がい者で、社会的な役割も大きい会社としても有名ですね。

当時専務だった大山さんが、養護学校の生徒を受けれてることから、

障がい者の従業員と健常者の従業員が一体となり、様々な障害を乗り越えて

いくストーリーです。働く意義を教えてくれるDVDです。

映像の中では従業員の方々が楽しそうにやりがいを感じて働いている姿が

何度も映ります。

それはただ楽しい、楽しい職場だったということではなく、

障がい者の従業員が、先輩に怒られて、落ち込んでも、風邪や体調が悪くても

を空ける責任感を感じて出勤して、一生懸命に働き続けて得た『楽しさ』

だと思います。

多くの人はその楽しさだけを切り取って、そういう職場を求めたり、

周りが与えてくれるものだと勘違いしています。

今日のDVDを見て、涙した人は多くいたと思います。

それは一生懸命な姿を見たから感動したはずです。

 

人間の究極の幸せとは、

人に愛される事、人にほめられること、人の役に立つ事、

人から必要とされること。

愛される事も含めた4つの幸せが、働くことで得られる、と

大山さんは教えてくれました。

 

一生懸命に働く・一生懸命に生きる

それが自分を幸せにするのみならず、周りに感動と幸せを与える

ということを学んだのではないでしょうか。

 

 

最後は、哲サンの炎の三本締めでお開きとなりました。

IMG_3612

 

 

No. 2202

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!