お客様に尊敬される -人が助けたくなるくらい真剣に生きていく集団-



先週の郡内コンパ引き続き、甲府地区でも

繁忙期を前にコンパ開催です!

中華家庭料理 桃 さんにお世話になります。

甲府では知らない人はいない
と言うほど人気のお店で終始満員で賑わっていました。

 

こちらは、ランチコンパで末木さんの司会進行で12:00スタート!

スマホに進行のレジュメが書いてある模様。。

 

久保サンのカンパイの挨拶!

今回は、参加者が少なかってのですが、末木サン節が炸裂しており

とても良い雰囲気で楽しいコンパでした。

 

メニューは、お楽しみランチという

サラダから始まりメインとご飯ものとデザートとドリンクを

それぞれチョイスできるコースランチでした。

 

最初にサラダが出てきたのですが、このボリュームがひとり一個。哲サンサイズ、、、

各テーブルに一つずつかと思う程の大きさでびっくり。

 

サラダのすぐ後にメインイベントーーーー!早め

 

3月のお誕生日会です☆舩木サン!

ハッピーバースディtoユー!おめでとうございます^^v!!

本日が本番です!!!(3/10)

BDハットがとても似合ってました♪

 

サラダがもう一種類あるというコスパ!

前菜の盛り合わせが出てきました。

メイン料理は
青椒肉絲、エビとナッツ炒め、チキン南蛮からチョイス
ご飯ものは
ラーメン、塩ラーメン、担々麺、チャーハンからチョイス。
ここで担々麺事件がおこります。。
ご飯ものを選ぶ時、久保サンが「ここは担々麺が美味しいみたいですよ〜」
と一言をきっかけに、社長以外みんな担々麺をチョイスしたのですが、
担々麺を食べている途中で久保サンが辛いものが苦手だと発覚!!!w
久保サン、可愛すぎです。。
見た目からして辛そうな担々麺、専務が汁まで飲み干しているのをすごい目で見ておりました^^ww

矢崎さんは、コンパ初参加でしたがとっても馴染んでいて、

楽しんでおり普段からの雰囲気も良いのだと感じました。

普段話せないことも話せて良かったと言っておりました^^

 

末木サンは、403の広告塔になるそうで、社長にも許可を得ていました。

末木サンの今後の活躍が楽しみです^^/

そして、国母店に新入社員の深沢サンが入社式に向け

スーツを出したそうで、深沢サンと初対面を果たした末木サンは

「とっても好青年で爽やかで、常務負けましたね、」とwwww

常務が爽やかなのかがいささか疑問でもありました。

 

デザートも、久保サン押しのイチゴ杏仁豆腐!

こちらは、甘くて大丈夫だったようです!

辛いものの後にお口直しが出来て一安心^^

 

 

心を高める経営を伸ばす。

「お客様に尊敬される」を輪読しました。

 

社長より

「一人ひとりの力が小さくてもみんなで力を合わせて一生懸命働いていれば必ずお客様から認めていただき、仕事や人生がより良くなります。」

尊敬されるということは器用不器用、能力の有無は関係なく一生懸命生きている・働いている人で、そういう人は助けたくなるということです。

人が助けたくなるくらい真剣に生きていくということです。

前回の郡内コンパにもあるように、一人で働くのではなく

みんなで助け合って一丸となるということが本当に非常に重要だと思います。

みんなで補い合い、助け合い、協力し合い、そして

一生懸命働き、楽しく働いていきたいと強く感じました。

 

これから繁忙期に入り、いきなりビッグウェーブがやってきます。わくわく

波乗りが得意な久保サンを一番の頼りに甲府地区も楽しんで挑みます!!!

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 2194

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!