弾丸☆沖縄!社員合宿vol.2



「美ら海水族館」に12時頃の到着でしたので

まずは、腹ごしらえ!!

4階にあるオーシャンヴューレストラン「イノー」

沖縄料理のランチバイキング

哲サン安定の暴喰いでした。ブラボー

 

お腹いっぱいになり、水族館の旅へ〜

入ってすぐのふれあいコーナーで触れ合う

長根っちと、哲サン。

 

工場長と裕太サンはこういうのは苦手らしい。意外な事実。

 

そんなに時間もないので、サクサクッと、メインへ!☆

 

\ずどーーーーーーーん/

黒潮の海の世界

黒潮の海とは、日本近海における最大の海流で海水温が高いため、

豊かな生態系を生み出しているそうです。

 

こちらの巨大アクリルパネルは、

高さ8.2m、幅22.5m、厚さ60cm もあるんだそう。

水槽の容量は7,500m3!!

厚さ60センチもありながら、この透明感で綺麗なヴィジョンとは、、感動。。

高校2年の修学旅行の時より、もっともっと感動しました。
そして、右上に写るジンベエザメは全長8.7m。デカすぎる

ド迫力!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

記念撮影☆

水槽は10分の1くらいしか入っていませんが、巨大アクリルパネルの前です。

 

下から黒潮の世界を体感できる「アクアルーム」で

下からジンベエザメ。

哲サンとジンベエザメ。哲サンよりも遥かに大きい。

 

アクアルームでも記念に☆

 

水族館てこんなに癒されるんだと、気づいた24の冬。

 

一通り見たところで

黒潮の海の大水槽を眺めながら、くつろげる

カフェ「オーシャンブルー」で一服です。

ジンベエザメと、シークワーサージュース兄弟。

 

テーブルフォトもしっかりジンベエザメさんと!

 

 

最後に、お土産屋さんによって

ちょこっとだけ、外をお散歩。

春の暖かさに包まれ、沖縄タイムののんびりした

空気の流れを感じながらのお散歩はなんとも幸せな時間でした^^

 

水族館だけ満喫したら、また2時間かけて 那覇に戻りました!

hotel JAL CITY 那覇さんに宿泊です。

チェックインの後は

国際通りでお土産ショッピングタイム〜

念願の紅芋ちゃんにハグ♡したり

 

沖縄衣装の体験をしたり

 

かりゆしに着替えちゃったり

 

 

お土産も真剣に選びます!!!

 

沖縄のアイス!「ブルーシール」も堪能^^

初ブルーシールでしたがおいしかったーーーーーーまた食べたい。

 

思い思いに沖縄を満喫していたしました〜〜〜

シークワーサー兄弟!!

 

お土産タイムの後は、晩ご飯

鉄板焼きステーキハウス 碧 へ

目の前で鉄板焼き〜

テンダーロイン♡

お肉も野菜も全部おーいしかったです^^しあわせ

 

二次会にも行きました^^

ここのお通しが、ゴーヤのスムージーでした〜〜〜沖縄感〜〜〜^^

苦かったです。笑

鉄板焼きと二件目については、後日をお楽しみに〜〜v^^

 

と、楽しい時間はあっという間で、、、

 

 

2日目の朝は、

ホテルでこれからの目標など会議も行いまして

 

お昼 ごろ那覇空港に向かい

 

あっという間に帰路に着きました

 

ゆうたさんと志村工場長は寄り添って寝てました!

スーパー弾丸ツアーでしたが

リフレッシュでき、充実していて濃厚な2日間でした。

 

パワーを蓄えましたので、職人全員で更に頑張って参ります!!

No. 2181

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!