工場社員スタッフと繁忙期の準備をしました。



 

もういくつ寝ぇ~るぅと~繁忙期==3

ということで、繁忙期に入る前に工場内の整理整頓やルール確認を行い、スムーズな工場作業を行うための打合せを社員で行いました。

 

 

工場社員がしっかりしてないと、工場の生産性は下がる、納期が遅れる、お客様に迷惑をかけるということで、工場の核となるメンバーが行う仕事の影響力は大きいのです。

昨年の振り返り、反省点が繁忙期前に準備出来ているか確認を行いました。

 

 

ただ、繁忙期をあー忙しいぐらいにしか 考えていない人とは違うのです。

考えていない人と考えている人の違いは簡単です。

早く・綺麗に仕上げる人が考えている人、

早くて雑、雑で遅いとどちらかが少しでもかけている人は考えていない人です。

クレーム0で、Yシャツなら人時60枚、上着60、スラックス50、セーター60、集配車は綺麗で誤配ゼロ!無事故無違反!受付は18万売上で一人で定時上がり。全部できて 職人の仲間入りが出来ます。更に上の高みがあります。

できないではなく、出来る方法を考えるのです。

ということで、自分たちのかけているところなどを振り返り、春に備えます。

 

 

準備ができたら、あとは体の準備。

体力を付けてがんばります!

 

 

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 2156

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!