郡内3人組コンパです!



裕太サンから、朝の5:30に連絡があり

急遽その日の夜にコンパ!招集かかりました!!!イエイ

 

3人組コンパといえば、牛角orバーミヤン

 

今回はバーミヤンです

 

ハラペコなのでまずは腹ごしらえを。

哲サンはと言うと、、

担々麺の大盛り。餃子セット

大判油淋鶏のセット。

二人前オーバーは余裕でっす。

 

裕太サンはと言うと

肉盛りつけ麺の大盛り。餃子チャーハンセット!

裕太サンもかなりたべるんです、けど

お隣哲サンが比じゃない。。

 

哲サンペロッっと瞬殺で綺麗に食べきりまして

「お腹いっぱい〜〜^^」

とだいぶ満足そうにしていたら、、!

 

裕太サンがすかさず

「人間は腹八分目がいいらしいですよ、、」とwww

 

マウスで実験していたのをテレビで見て

満腹状態のマウスと、飢餓状態に近いマウスを

長きにわたって観察した結果・・・

→→→詳しくは、裕太サンまで!!!

 

それに対して、哲サンは

「僕は、おばあちゃんに『食べたいときに食べなさい』と言われました〜」

と言っておりました。www会話が面白すぎるwww

そんな、哲サンは最近ダイエットをしてるとかしてないとか。。

 

 

ご飯食べ終わった後に、会議もします。

今回のテーマは、

・今後どのように会社に貢献していくか。

・後輩が入社してくるにあたり、先輩として。

二つについて意見交換しました。

 

いつもの郡内3人組で食べ放題

このコンパと被るようなとこもありますが、

私たちには、今このテーマがとても重要なものだと感じています。

 

成長していかなければいつまでたっても

何もかわらないまま、会社に貢献もできなければ後輩のお手本にもなれない。

自分たちの成長がいかに会社の成長に繋がるか。

 

成長とは?

 

一人ひとり役割があって、それがとても重要だと感じます。

みんなで同じ事ばかりしていたら、世界は狭い訳で。

それぞれに違う能力が必ずあるのですから、そこを成長させて

武器にしていくべきなのではないかと感じました。

 

受付の人だとか、工場の人だとか、総務、宅配、、だとか

私たちにはその壁はいらないなとも感じました。

 

3人でいろんな話がゆっくりできる時間がとっても楽しくパワーになります。

 

本日も気づいたら23:30!

いつも結構話し込んでいます。楽しいんです。

 

そして

裕太先輩、ごちそうさまでした!!!

コンパについて興味のある方は、【稲盛流コンパ 最強組織をつくる究極の飲み会】の著書をお買い求めください。弊社の事例も詳細に掲載されております。
No. 2171

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!