コインランドリー・家庭の乾燥機の静電気防止方法



 

コインランドリーの乾燥機を使うと、バチバチ!!っと静電気が発生することありませんか?

バスタオルなど乾燥するとほぼ100%で静電気が発生します。

company event  クリーニング403 年末の大掃除に クリーニング403コインランドリーをご活用下さい! %tag

 

そこでオススメしたいのが柔軟シート

一番のオススメはこれ!25枚入りで500円なので@20円となります。

オススメポイントとしては日本人向けの微香で、ちゃんと静電気も防止してくれます。

さらに仕上がりもふんわり仕上がるのでたった数十円でこの仕上がりはプロも認めるクオリティです。

 

料金面で考えれば別の商品もあります。

40枚入りで500円なので@12円となります。

ただ、ちょっと香りがキツイです。僕は苦手なほう。好みが分かれるところです。

香り付けが目的でなくて、今回は静電気防止が目的なのでちょっとオススメしないかも。

 

さらに安いです。1000円で240枚なので@4円!激安!

香りはキツイです。

 


スポンサーリンク

シートタイプ柔軟剤の使い方

シートタイプ柔軟剤は非常に簡単です。乾燥機に品物を入れます。そしてこのシートを衣類3kgに対して1枚入れて乾燥機を回すだけです。

家庭用の乾燥機なら1枚、コインランドリーの乾燥機なら1枚~2枚ぐらいが目安でしょう。

 

こういう便利グッツがあること知らない人多いのではないでしょうか?

 

 

話は脱線しますが、プロの現場ではどうなのでしょうか?

プロが使う洗剤には帯電防止剤が元から入っているものが多いです。

なので乾燥機をかけても静電気は起きにくいです。

 

もっと静電気を防止させる薬品がありまして、それが当社でいうと花粉防止になります。

これは衣類に帯電防止コーティングをすることで、花粉やほこりが付きにくくなる加工です。

詳しくはこちらを見てください。効果が一目で分かります。

花粉防止加工の効果を試してみました。実は礼服にもオススメ!

No. 2133

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!