TABiLiON(タビリオン) coffee&booksさんへ行ってきました@富士河口湖町小立



 

10月末にオープンしたばかりのカフェ、TABiLiONさんに行ってみました。

こちら外観。

カフェか、雑貨屋か、サロンか・・・いずれにしても一体どんなお店なのか

興味深々なオシャレな雰囲気です◎

 

 

立地ですが、小立地区の住宅街にありまして、無事辿り着けるかちょっと心配でした。

フォレストモール手前にファミリマートがありまして、その横の道を入ります。

そのまま直進していき、途中二股にわかれる道が2回ありますが、1回目は右方向へ

2回目は左方向へ進んでいきます。

と、突如、空き地のように開けまして、そこの建物2階にありました。

R714という新しい道ができていますが、そこにぶつかる直前まで進みます。

(R714から左折した方がわかりやすかったです・・・)

 

山梨県南都留郡富士河口湖町小立3490

小雨降る中、お店に到着。

coffee&booksというだけあって、目の前に大きな本棚!!

 

 

クラシックな雰囲気で、ゆっくり本を読むにはもってこいの隠れ家でした。

 

 

 

ドリンクメニューはこちら。

珈琲の種類が3つだけ?と思いますが、じつは、豆の種類はかなり豊富。

しかもすべてマスターの目利きで厳選され、そしてご自身で焙煎されているものもあります。

「濃くて、スパイシーな感じの風味が好きなんですが・・・」と、伝えたところ、

マスターが数種類の豆をその場でブレンドして、淹れて頂きました。

なので、珈琲を注文するときは、自分の好みや、その時のみたい気分のものを

伝えてオーダーすることをお勧め致します。

(深入りで・・・と頼んでも、マスターは後味爽やか?スパイシーな感じ?等と

ちゃんと深く聞いてくれるので、心配しなくても大丈夫です^^)

 

 

夜はバーとして利用したいところ!

 

フードメニューはこちら。

 

ランチのクロッコムッシュ(950円)と、

 

ミートパイ(950円)をいただきました。

 

そしてチェリーパイ(650円)も頼んでみました。

 

 

4歳男児、2皿ペロリの勢いでほおばっていましたので成人男性には物足りない量だと思いますが、

静かな雰囲気の中、つまみつつのんびりしたいなという時にはもってこいです。

 

食後の飲み物もついています。

コーヒーは、マスターがオリジナルブレンドで豆をひいてありまして、好みをつたえると

お勧めをだしてくれます^^

濃いものが好きな私は、深煎りでかつスパイシーな感じで仕上がっている豆で淹れて頂きました。

 

 

マスターもオシャレで気さくな方で、美味しいコーヒーがのみたい!!ときは、もってこいのお店です。

足繁く通わせて頂きたいとおもいます。

 

No. 2138

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!