ゆうたさんの正月はコイン掃除とゴルフ漬けです!



あけましておめでとうございます。山梨の日野龍樹です。

 

車の中ですでにグローブを装着済みのゆうたさん。

やる気MAX!

golf  ゆうたさんの正月はコイン掃除とゴルフ漬けです! %tag

クラブを持つ両手で出来る三角形を崩さないようにスイングする練習ということで、ボールを挟んだ状態でスイングをしました。

寒すぎて死んじゃう。

 

テイクバック(スイングで振り上げたトップまでの動作)を正しいものに矯正していきます。

動画で撮ってあげることや、鏡を使って正しいスイングの形を体に覚えさせるところからスタートです。

あたまの位置は動かさないのですが、どうしてもテイクバックして腰をひねり、肩を回すとのけぞるというか頭が上に移動することが多いです。動いた分、ずれるのでトップ(ボールの上を打つ)したり、ダフったりします。

 

今度は場所をかえて鐘山ゴルフ練習場へ!

 

中村プロにレクチャーしてもらいました。

プロに教わると全然違いますね!7番アイアンで飛距離が100ヤードほど飛ぶようになりました。

golf  ゆうたさんの正月はコイン掃除とゴルフ漬けです! %tag

 

中村プロは教え上手。

しかも、小手先の手打ちなどは教えない本格的な指導が定評です。

いつも、

「おしい おしい」

「ん~ 今のはいいんじゃないですか」

「いいですねー」

「おぉ~!」

の4パターンを繰り返し言ってくれるのでやる気があがります!本間ゴルフのスポンサーでもあるんです。

うまくなるとみんな本間ゴルフクラブに変えます。

golf  ゆうたさんの正月はコイン掃除とゴルフ漬けです! %tag

 

パターもやりはじめました。練習マットも購入してやる気マックス!

よくカップ付きの傾斜があるパット練習器具がありますが、これが一番いいです。

カップに入れるというより、同じ距離感を出していくことがパターのうまくなる近道ということで、平面状のマットで十分うまくなることができるのです。

 

 

 

 

400球打ち込んだあとは 焼肉を食べに行きました!

golf  ゆうたさんの正月はコイン掃除とゴルフ漬けです! %tag

 

 

よく食べて、よく打つ!

これがゴルフの近道!と言っていました。

golf  ゆうたさんの正月はコイン掃除とゴルフ漬けです! %tag

 

年明けは6日からの営業となります。

No. 2123


スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!