盛和塾 塾長例会に参加してきました。



 

昨日、プリンスパークタワー東京にて行われた塾長例会に、うちの社長と神奈川県の大手クリーニング会社の川瀬社長と参加してきました。

 

約1200名を超える盛和塾生が集う勉強会となりました。

真剣に経営を学び、会社を伸ばして従業員の幸せにしたいという経営者が集いました。

会社の社長っていいおもいをして、楽をしてと 世間的にはおもわれる職種かもしれません。

そういう経営者もたくさんいると思いますが、盛和塾はど真剣に勉強する場所です。

 

 

古代インドのサンスクリット語で

偉大な人物の行動の成功は、その行動の手段によるよりも、その人の心の純粋さによる

という例を出されて、心の在り方の大切さを改めて説かれていました。

純粋な心とは利己的でなく人のために想う心のことです。

 

日々、我々はいろいろなことが周囲に起きますが、自分の心を純粋によい状態にするように努めて、ひたむきに努力していきたいと思います。

 

塾長や盛和塾生からエネルギーを頂き、今日からの仕事に活かしていきます。

 

No. 2107

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!