富士山の雪化粧の撮影スポット紹介



 

大雪となった11月24日~25日。 一変して白銀の世界となった河口湖です。

まるで絵画のような一枚です。

 

この写真は、御坂みちをひたすら甲府方面へのぼり、御坂峠から撮影したものになります。

ちなみに時間帯は、朝の6時半頃。

朝焼けにそまる富士山が撮影できます。

もちろん、日中でも夕方でもそれぞれ違った趣の写真が撮れますよ。

 

こちらは朝8時30分~9時にかけて撮影いたしました。

富士山×雪化粧×逆さ富士。 圧巻でした。

 

 

    立ち込める水蒸気。そして河口湖の水面で反射する太陽。 思わず佇んでしまいましたが、30分も居ると、気がつけば足裏の感覚が麻痺していました笑

 

 

    河口湖岸部×河口湖大橋。

 

 

    そろそろお暇しようと思ったところで、二羽のカモが戯れておりました。 絵になりますね~

 

さて、肝心のこれらの撮影スポットはここです。

 

河口湖大橋の北岸に産ヶ屋崎がありまして、ここが絶景の撮影スポットです。

ここは、木花開耶姫(このはなさくやひめ)という、日本神話に登場する女神様が、

ここで出産をしたという伝説より、「産ヶ屋崎」と呼ばれています。

 

産ヶ屋崎の頂上には、河口浅間神社の末社で、彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)と

皇后豊玉姫命(とよたまひめのみこと)が祀られている産ヶ屋崎神社があります。

頂上からも、河口湖と富士山の絶景を撮影することができますが、かなり急斜面です。

雪の時は登れません・・・

 

今回撮影をしたのは、×印、トンネル脇より狙いました。

 

ぜひぜひ、ご参考にしていただけると幸いです^^

 

No. 2101

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!