コーヒー界の Appleといえば "ブルーボトルコーヒー"、では洗濯業では?



【ブルー・ボトル・コーヒー】blue bottle coffee

ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ等に展開している

アメリカで大人気のコーヒーブランド。

 クラリネット奏者だったジェームス・フリーマン氏が
音楽の道を諦め、もう一つ情熱を注いでいたコーヒーを、
本当に美味しいコーヒーを作ろうと2002年8月に
自宅のガレージに焙煎所を造り始めたそう、、。

テントクリーニングもガレージでテントを干したところからスタートしていますから、とても共感が持てますね。

 

2015年2月に日本上陸してから、ずっと気になっていましたが

オープン当初は、3〜4時間の行列があったそうで、今回やっと行ってきました。

と言いつつ、秋の終わりの紅葉を見に新宿御苑に行った帰りにたまたま見かけて入ったのですが。

 

新宿御苑、もうピークは過ぎていましたが綺麗でした^^

左から、あおぽん、のんちゃん、アン・ハサウェイ

 

 

左から、アン・ハサウェイ、あおぽん、のんちゃん

 

 

ブルーボトルに来たよ!

店内は、そこまで混雑してなくすぐにオーダー出来ました。

 

メニューは、コーヒー以外が少なくコーヒー好きに向けたラインナップ!!

篤のスタバで炭酸水!の定番技が使えませんね。

 

ヒー、コーヒー+ミルクがほとんどで、

コーヒー豆は日替わりで変わるのだとか。。

 

一杯一杯

厳選されたスタッフさんがハンドドリップで淹れてくれます!!!

 

志村工場長が洗うテントクリーニングみたい!!って思ったそこのアナタ!

 

オーダーしてから、出てくるまでに10分は掛かりますが、、

やっぱり目の前で淹れてくれるのは良いです^^

 

そして、注文したときに、名前を聞かれて、アン・ハサウェイと言いました。

 

出来上がったら、アメリカスタイルで名前で呼んでくれます☆

 

私は、スタッフさん一押しの「シングルオリジン」にしてみました。

 

500円ですが、、たっぷり入っていて満足です!!!

 

シングルオリジンは、ブレンドされていないもの!

豆本来の香りを楽しみたい方は、こちらを☆とのことで^^

(※カフェラテがとっても美味しいと評判らしいです!)

 

食べなかったけど、ワッフルやクッキーも美味しいらしい。

ブラックコーヒーにワッフル、、、最高ですね^^

 

お店も開放的で、カジュアルなお洒落感があって

こだわりの詰まったコーヒーが飲めるブルーボトルコーヒー

おすすめです!☆☆☆

 

新宿御苑もおすすめ!!

 

入場料200円で四季折々の風景を楽しめて

とっても広い芝生でピクニックなんかも良いですね^^

 

今度は、薔薇の時期に行ってみたいです!!

ビルが都会感。。。

左から、のんちゃん、あおぽん、アン・ハサウェイ。覚えましたか?

 

No. 2121

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!