河口湖 紅葉祭りに是非お越しくださいませ



 

 

紅葉の燃える赤、河口湖の澄みわたる青、そして雪山へと変わりつつある富士山の

絶景を楽しむことが出来る、毎年大好評の紅葉祭りがいよいよ明日11月1日から

23日まで、毎日開催されます!!! 河口湖総合観光情報サイトより

 

ということで403探検隊が前日下見にってきました(笑)

ノリノリ、ドライバーは惟くん。

 

 

紅葉祭り無料駐車場が設けられます。位置としては、レイクサイドホテルさん専用グランド横と

真向かいの2か所にあります。

 

実際に行ってみると、グランド横の駐車場には50台程のスペースで、グランド正面の方は、

30台くらいでしょうか。。。

ここの駐車スペースを確保するには、平日ならまだしも、週末は混み合うこと間違いなしです。

 

 

他の駐車場としては、この無料スペースのすぐ横に、猿回し劇場さんがあります。

ここでしたら、有料500円(一般車)でパーキング可能です。また、猿回し劇場を観覧した場合、

駐車料無料となります!!

 

ちなみに、紅葉回廊最寄りと致しましては、紅葉回廊真向かいに、河口湖ボートハウスさんがありまして、

こちらですと有料500円/2時間で利用可能です! 

ボートご利用ですと駐車代無料(貸しボート2500円~)です!!

 

さてさて、紅葉回廊へ行くまでも十分に楽しむことができます。

河口湖にそって散策を楽しみつつ、会場へ向かうことをお勧め致します。

ここも紅葉回廊。 ただ、まだ少し紅葉が進んでいないかな。

今年は、11月の第2週頃が一番の見ごろかもしれません。

 

生憎の曇り空で、いい写真が撮れていませんが、爽やかな秋晴れですと対岸に

どどーんと富士山が見えます。 しかも雪化粧をした富士山です!!

探検隊の決めポーズは、バンバンシューティングですw

 

 

このまま河口湖沿いを散策します。

カフェ・ボエームさんがありまして、こちらの雰囲気がたまらなく素敵です。

流石にこの日はテラス席にはだれもいらっしゃらなかったですが、秋晴れの日には、大人気のテラス席。

 

 

このボエームさんの裏手、いわゆるメインストリート沿いには、金多留満(キンダルマ)さんがあります!!

河口湖のお土産No.1ではないでしょうか? お店前の紅葉が見事な紅葉でした、

 

 

また、メインストリート沿いには多数の出店がひしめき合います。

・・・ですが、まだこの日は準備中ですので1店も出店していません。

この残念がっている顔には参りましたw

 

 

ソフトクリームだの、やきそばだの、ソーセージだの、あれこれないのはどういうことだ?!と言われつつ

やっとこさたどり着きました、紅葉回廊。

まだ紅葉が足りないかな。

 

 

紅葉回廊では、夕方4時半ごろからライトアップがされるそうです。

ドラマチックな光景を是非お楽しみ頂けると幸いです。

ただ、この日はあいにくの曇りではありましたが大変冷え込んでいる河口湖です。

日中は暖かい日もありますが、午後3時以降は一気に冷え込みますので

どうぞ暖かい洋装でお越しくださいませ。

 

因みにですが・・・

紅葉×富士山×雪化粧の写真を撮りたいのであれば、ここがオススメです、

河口湖大橋の手前、産屋ガ先トンネルの真横、こここそがスポットです。

この日は、曇り空、かつ紅葉としてもこれくらいの状態ですが。。。

 

 

最高の時ですと、こんな感じの写真が撮れます!! こちらは昨年のものです。

 

 

こんな感じで撮影できます!!!

 

 

 

皆さまのお越しをお待ちしております^^

 

 

 

No. 2055

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!