山梨県の名物のほうとうは、本格派の「小作」でキマリ。



仕事帰りにメシに行ってきました。

 

超有名店の小作です。ほうとう屋さんです。

 

テント職人たちと。

 

 

豚ほうとう 1600円

 

 

キムチ風味の辛口豚ほうとう 1600円

 

 

頂く前に記念撮影!

 

 

ノルディスクのテントを干すより重い!っていいながら食べていました。

 

 

ノルディスクを干す志村工場長

tent cleaning  NORDISK 白くま冒険日記 %tag

 

長根さんは安定の無地の黒T

 

 

 

カズマールはキムチ鍋。

 

 

 

地元民だとなかなかいかないほうとう屋さん。

実はみんなはじめて!だったり。

 

 

あおぽんは馬刺し定食 2500円 を頂きました^^v

 

 

さくら肉も有名な山梨。

鮮度のいい馬刺しは耳を澄ますと ヒヒーンという声が聞こえるとお店の人が教えてくれました!

ヒヒーン!!

 

メニューはこんなかんじであずきほうとうという罰ゲームも用意されています。

 

 

間に合うかなーってダッシュで甲府から駆けつけましたが、1歩及ばず・・・

せっかくきたので写真だけでも。

 

 

こんな感じでキャパは200名以上あるのですが、土日祝日は行列ができ30分待ちは当たり前。

 

 

建物も趣がある造りで人気です。

是非、山梨に立ち寄った際は名物ほうとうを河口湖「小作」で食べてみてはいかがでしょうか?

 

常務はせっかく来たので、パンフレットをもらってかえったそうです。

 

No. 2040

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!