八ヶ岳からわざわざご来店頂くお客様がいるということ。



篤です。

 

先日、国母店にご来店頂いたお客様がいまして、

僕はあんまり世間話しないでスピーディにささってやる接客なんですが、

 

「いやー、山から下りてくるのしんどいわ、ほんと、たいへんだわぁー」

「いやー、山から下りてくるのしんどいわ、ほんと、たいへんだわぁー」

「いやー、山から下りてくるのしんどいわ、ほんと、たいへんだわぁー」

ってさすがに三回もお客さんがいうから、

 

しげ 「どちらからお越し下さったんですか?」

 

 

八ヶ岳から来てるのよ。と仰れて、

キョトン・・・

 

清里・八ヶ岳・北杜市は僕の中でどこか知らないけどなんとなく遠うそうな3大地域でございまして、なんとなく遠いことは知っていたので、

しげ 「ふぇー、遠いですね。あのへんですか?」

トルコから

 

といった後に、なんかもう一言ぐらい気の利いたことを言いなさいよという雰囲気でしたので

 

しげ 「お仕事でこちらまで来るのですか?」

 

という僕の人生で最強に気の利いたコメントを返しました!

 

 

お客 「わざわざ セータ-2枚出しに来ただけなのよ」

 

再び キョトン・・・

 

 

どこか知らないけどなんとなく遠うそうな3大地域からわざわざクリーニング出しに国母まで来てくれてるそうだぞ。

 

しげ 「なんで、そんなところからわざわざくるんですか?」←もうちょっと失礼のないような言い方で

 

僕じゃない受付の人が前に出したときに感じがよかったのと、セーターがモヘヤということも分かっていて(403ルールだと+30%増し)割増になって、素材を理解して取り扱っているのが印象的だからわざわざくるのよと言っていました。

 

 

まーそれで、お客さん帰った後、ぐぐったよ八ヶ岳!長野と山梨の県境!

はじめてわかった八ヶ岳、なんとなく韮崎の先の先って感じの方角ということを理解しました。地図的に左上的な感じ。

 

 

 

403一号店の富士見町店は河口湖や大月からも人を集めていたというのと比べると全然全然全然まだまだですが、こういう1つ1つが嬉しいですよね。(国母店で例えるなら韮崎と塩山からもお客さんが来ているイメージ)自信もとーぜ!みんな!

news  創業23年 %tag

No. 2005

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!