夏休み〜vol.2



『お台場みんなの夢大陸2016』に行ってきました!!

初の夢大陸。(1dayパスポート:大人2,000円/子供1,300円)

目的は、

『DMM.プラネッツ Art by teamLab』です!!!!!

これは、チームラボ(デジタルアート集団)による

最大規模のデジタルアート作品展。

約3,000㎡もの展示空間内は、デジタルアート作品で

迷路のように構成され、歩き回りながら鑑賞していきます。

超巨大な光のアートを全身で体感。という感じです!

本当に感動しました。。

 

ちなみに、大人気で混みまくり!!!!

105分待ちとか、、。

 

大人1,500円/子供700円で、混雑を気にせず優先的に入場できる

「プライオリティチケット」があるのでこちらをおすすめします!

 

入ってすぐ、コインロッカー(返金式)があるので

携帯、カメラ以外の荷物は預けられるので楽チン手ぶら☆!

このスマホケースも貰えますので安心!
ただ、完全防水ではないようなので、水没には要注意ですが。
それでは、光のアートの世界へ行ってみましょう。

まずは、「Wander through the Crystal Universe」

光の点の集合で彫刻を創り、宇宙空間を表現した

クリスタルユニバース。

ここでは、自分のスマホを使って、クリスタルユニバースを

構成するエレメント(この光の彫刻の光のデザイン的なもの)を選び、

光に出現させクリスタルユニバースを作る事が出来る。

永遠と光が変化していくので様々なクリスタルユニバースを体感出来るということ。

(このスマホ操作が出来ることは、後から知ったので

私は、周りの人が作り出していたクリスタルユニバースを

30分以上楽しんでいました!!!笑)

 

幻想的で綺麗でキラキラしていて、、

永遠といろんな光が出てくるから飽きる事なんてなく

ずっとこの空間にいたいと思う程。。

 

 

次は、「人と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング」

※絶対にズボンは膝上まであがるものを履いていって下さい。

 

無限に広がる水面に鯉が泳いでいて、この水の中を歩きながらの鑑賞。

鯉は、人、他の鯉に影響を浮けて泳いでいる。

そして、鯉は人にぶつかると花となって散っていく。。

コンピュータプログラムによりリアルタイムで描かれ続け

鑑賞している人の振る舞いに影響を受けながら変容していくので

こちらも二度同じものを見る事がない。

結構水が冷たいです深いです!!!

そして、出た後にはタオルの用意があるのでノープロブレムです!

 

 

最後は、「Floating in the Falling Universe of Flowers」

ここでは、1年間の花々が時間とともに刻々と変化しながら

咲きわたる宇宙が、ドーム空間に無限に広がっている

インスタレーション(空間全体を作品として体感させる芸術)作品。

 

ここでも、スマホ操作で参加!

スマホで蝶々を選択して、花の宇宙空間に蝶々を飛ばせることが出来る。

こちらでは、しっかり参加出来ました☆☆☆

真ん中のブルーの蝶が飛び立ったやつ!!

 

 

どのアートも想像を遥かに越えるすごさです。

スマホを使って自分も創造に加われたり、全身で体感できたりと

本当に素晴らしくて、素敵で、最高でした。

また、すぐにでもチームラボさんの作品を見て体感してみたいと思う程です。

 

是非一度、体感してみて下さい。

おすすめです☆

 

※お台場夢大陸は、8月31日まで!!

No. 1982

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!