「山梨 新卒 面白い やりがい」で403をジャパネットたかた風に紹介してみる。



どうもジャパネット岩本の岩本です。

今回も思い付きからはじまった見切り発車!

ジャパネットたかた風に弊社企業を紹介したいと思います。

 

①いきなり結論から始める

皆さん、聞いてください今回はいきなりオススメ企業を発表します。特別価格でご提供しますよ!

なんと!株式会社403(ヨンマルサン) 知名度も人気がない今がチャンス!これを逃したら一生入社できませんよ!

 

②高い声、元気な声を出す。

文章じゃあちょっと伝えきれないですが、説明会などで童顔の僕は、いかにも的な空気を出そうとするときありますが、これはダメですね。高田元社長のようにハスキーボイスは出来ないけども元気がないとだめですよね!!

「この社風ー!↑↑↑」 的な感じで説明会でしゃべりたいと思います!

 

③専門用語を多用する。

一件話ベタな下手なパターンかと思いましたが、ジャパネットでは違うようです。

ジャパネットのユーザー層は高齢の方が多いそうです。その人たちに分からない専門用語を多用しているんですって。(例えば、このソルカンドライ!とか、やっぱり!コールドは13kgじゃあかったるい!16kgでしょー!)

その商品があたかもスゴイもののように印象付けるためだそうです。

たしかに、いつだか下のような焼肉機を高田元社長が、「えん↑↑赤外線!!」って説明しているだけでスゴイ感が伝わった。

 

だまして売るってことじゃなくてあくまでも印象付けには効果的ということなんだろうなと思います。

403は20年前創業ということで県内では最も若いクリーニング店にもかかわらず、県内有数の売上を誇り、高利益率売上成長率はNo120代社員7名と若い人が集まり、国家クリーニング師8名在籍するなど同業他社を比較しても類を見ない会社と、静岡の白栄舎クリーニング店も認めるほど↑↑↑

recruit  若手クリーニング職人を募集しています。山梨の正社員募集 %tag

 

 ④価格や性能ではなく、買って生活がどう変わるのか?を語る。

大手量販店はセール!値段が他社と比較して1円でも高かったらいってくださいと値段や性能を売りますが、ジャパネットは「お孫さんやお子さんの写真を撮影してみてください」。ハンディカムなら「運動会のお子さんの姿を綺麗に残せます。」って感じの説明をよくしますよね?というかハンディカムという単語、ジャパネット以外で聞いたことがないww なんだハンディカムって?

403に入ったら、朝は登山、

climb  登山用品クリーニング、富士登山解禁とともに繁忙期第一波です。 %tag

 

夜は店番!!

cleaning  いいクリーニング店を見分ける方法は「シミ抜きに前向きかどうか」 %tag

 

 

・・・・

 

403に入ったらどうなるか!

自分の夢とか目標とかを見つめなおす機会を多くとっています。

勉強会で弊社社長から仕事や人生に対する姿勢を教えてもらったりします。

ただ、漫然と1日1日が過ぎて人生観を持たない40代、50代に育ってほしくないと考えています。

training camp  さらなるパワーアップのために社員合宿を行いました。 %tag

 

⑤「是非買ってください」という

業界用語ではクロージングというそうです。

成績が取れない営業マンはこの買ってくださいってのが言えないそうです。

断れるのが怖い、恥ずかしいからだそうです。

たかた元社長曰く、これが出来ないのは自分の商品やトークに自信がないからだという。

僕もこれは苦手なほうです。内定や採用をだしても断れたりするのは自分を否定されている感じがして苦手。ハッキリと意思表示ができない。

もっと自分に自信を持ち、会社に愛着を持って「是非、当社で働いてください!」というようにしようと思いました!

 

 

と、ネタ風に書こうと思ってたら、結構なるほどってことが多くて勉強になりました。

 

 

若い力を必要としています。

その若い人たちの夢や希望に応えれるように会社を成長させようと結構マジで頑張っていると思います。

興味のある方、HPよりエントリーお待ちしております!! 中途もOK

No. 1968

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!