日本初!?コインランドリーとカフェのコラボ店(残念ですが403ではありません!)



いつかは、SPIN LAUNDRY LOUNGEのようなカフェ併設のコインやりたいなーって思っていた篤です。

こちらはアメリカにあるコインランドリーで若い女性のオーナーさんが経営しているようです。

 

かっこいいですよね。

雰囲気がいいです。溶け込んじゃってる感がいいです。

 

こんな感じでカフェスペースとコインスペースが開放的につながっています。

 

で、いつかはやりたいなーってモジモジしていたら、大阪のノムラクリーニングさんがなんと!やるとのこと!!おめでとうございます。すごいです。詳しくはこちらから

 

 

内装もお洒落っぽいです。

日本では保健所がクリーニング店の管轄をします。

大体、クリーニング系と飲食系は一緒のスペースに置くことを保健所は嫌うので、このようなコインとカフェスペースが一体型がOKという先例が出来たことは勉強になります。 

 

また、カフェ部分を自前ではなく 知名度のあるニノーバルカフェさんに任せるというのも驚きです。

調べると何やら、幸せのパンケーキなるものが有名らしくて食べログの評価も高いです。

店名にはノムラクリーニングではなくニノーバルカフェのコイン併設店というような売り出し方のようです。

★★★☆☆3.06 ■最高のふわふわ食感!夢見るパンケーキ!エスプーマかき氷!おしゃれで落ち着いた店内! ■予算(昼):¥1,000~¥1,999
阿波座のすぐ西にある江之子島文化芸術創造センター。そのB1Fにあるカフェです。こちらはあのおいしい「幸せのパンケーキ」がいただけるお店です。お気に入りでちょいちょい食べに行かせていただいてるんですが、アップしてませんでした。久しぶりなのでアップしたいと思います。健康診断でダイエット。。。そして、健康診断後、すぐに食べに行きましたwあたしはホットチョコレートパンケーキ          自家製グラノー...

 

さすが、大阪を代表するクリーニング屋さんです。

このようなコラボレーションもさるごとながら、施設の投資もハンパない。優良企業で体力がある企業ならではです。

ただ、個人的には、SPIN LAUNDRY LOUNGE のように最低限の費用で、センスよく作りこんでいく作りも好きなのと、あのボクシングをしているペンギンがいない今回の建物は寂しさも感じました。

 

No. 1962

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!