市川大門のあのクリーニング店さんから花火を頂きました!



 

22日、

 

朝8時に国母で   「おはよーーーございまーーーす!!」

 

 

お客さんかなって思ったら、403のトピックスを毎日見てくださっているイッチーさんご本人が! びっくり^^V

 

 

以前、わざわざメールをくださったイッチーさん。

 

いきなりステーキならぬ、いきなり403で甲府に出店してから、真向かいのセブンイレブンさんからのぞいているクリーニング屋さんにはたくさんあってきましたが、好意的に交流して下さるのがイッチーさんです。

 

イ 「いつも国母の工場早いですね。」 と、

 

いえいえ、わたくし河口湖の工場で6時にテントを仕上げてきますから。

 

!!!

 

 

いえいえ、志村工場長は6時に仕上げにはいるために5時から準備してますので、僕より全然早いです。

 

!!!

 

 

いえいえ、うちの社長 5時には出社して工場あけて、洗濯機を空運転させてますので

 

 

!!!  

 

イッチーさんのお店は古くから地元に愛されるクリーニング店で、

僕らも甲府で愛されるクリーニング店になるべく切磋琢磨していきたいと思ってます!

 

イッチーさんのお店のようにやはり長く続けることが大切なんだと最近感じます。

 

例えば、このトピックス1つにしても、今の時代も昔の時代もいつの時代でも大人の事情で修正や廃止を余儀なくされることがあります。

 

人間なのでそういうことがある都度、もうぜってーやらねーって思うのですが、2日も寝ればケロっとやり続けます。

 

仕事もそうです。あーもうぜってー403なんて継がねーって思うことは何度もありますヨ。

 

そんで、稲盛塾長のように小川で唱歌のふるさとを歌ってリフレッシュ・・・

 

は音痴なので私はできませんが、もんもんとしながらも気持ちあらたにやりつづけてます。

 

勉強も部活も仕事もなんでもそうですが、自分をなぐさめ諦めて辞めることで、 それまで積んできた時間がムダになります。

結果は失敗してもやりきったときは得るものは多いと思いますが、大変だから辞めようっていう人は、自分で積んだ石を崩しているようなものです。

人のそういう行いをみて非常にもったいなって思うのですが、自分で自分の人生を台無しにしている人は気付かないのでしょうね。そうはなりたくないですが、なかなか人間は賢くなくて、そんな過ちを繰り返します。

 

なので代々クリーニング店を続けているとか、なんでも長く続けるということは本当にすごいなと尊敬します。

 

 

ちなみに、頂いた花火、すごく大量で・・・ 半分やるのに1時間かかりました^^V

 

 

 仕事も勉強も部活も人生も、自分に負けず、やりと通す男でありたいと思いました。  

 

 

今回のように同業者で、しかもお近い!方から応援してもらえるってのは嬉しいです。 雑草のように蹴落とすのではなく、お互いただ一生懸命に成長していける仲でありたいと思いました!

 

 

  国母にいつでも顔出して下さいませ! 帽子の仕上げ機もあるのでいってくれればお貸ししますよ!  

No. 1926

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!