2016年BBQ大会①@さくら公園



 

 

403探検隊が先日お花見をしたあのさくら公園で、恒例のBBQ大会を開催しました!!

 

 

このBBQ大会を開催するにあたり、実行委員の和美さん、川口さんには、仕事の合間をぬって

事前準備にご尽力頂きました。

買い出しリスト、大食い30名分!!

 

・・・ 肝心の食材が明記されてない!!

その理由は後ほどお伝えします。

 

米を計測中。 その理由は・・・ 上のリストに、専務1升、川口さん・和美さん5合、道子さん1升・・・

とあるように、当日、米を炊いて持っていく係を決めました~♪

ハラペコ食べざかりボーイズが沢山いますからね。

本当に、何から何まできめ細やかな準備を本当に有難うございます。

 

当日の様子をご紹介する前に、これから迎えるBBQシーズンにおいて、是非、ご参考に頂きたいことが

ありますので、まとめました。

 

BBQ会場は、利便性や距離感はもちろんのこと、市民割引がある公共の施設が◎!!

河口湖や西湖等には、沢山の素敵なキャンプ場がありますが、平日でもこの時期は混み合います。

そしてちょっと割高になるケースもあります。

なるべく貸し切り状態にしたい一方、費用もある程度は抑えたい、そして、参加者全員にとって

集合しやすい中間地点であれば文句なしの会場選びだと思います。

 

ヨンマルサンのBBQ大会は、ここさくら公園で行われておりますが、甲府地区スタッフと、

郡内地区スタッフの中間地点にあるのと、BBQ設備が6テーブル分(1テーブル8人分ほど)のため、

貸し切って丁度いいサイズなんです。

さらに費用の面においても大変お得。 笛吹市民が予約をするとなんと市民割引が適用!!

5時間以上の貸し切りで、1テーブル5500円のところ、市民割で1テーブルにつきなんと1000円くらい

安くなるんです。

予約をして頂いた堀井さん!!ありがとうございますー!

 


スポンサーリンク

食材の入手は、スーパーでセット売りにしてくれるか交渉するのが◎

会場で野菜を切っていては、時間もかかる、ゴミも増えるで手間です。

そこで1人いくらの予算で、野菜、肉、海鮮・・・などをセット販売(もちろん野菜はカット済みで!!)して

貰えるかをスーパーに交渉をしてみてください!!

セルバさんにお願いを致しまして、1人2000円という予算で、カット済みの野菜、

肉(カルビ、タン、豚肉)、ソーセージ、海鮮(エビ、ツボ貝、さざえ、カキ)、やきそばを

用意して頂けました!!

かなり、かなり豪華です。 そして気になる量は・・・

 

どん。

 

どどん。

 

どどどどん。30人分で、合計8ケースもの厳選され、まったく手間がかからない食材を苦労なくゲット。

 

 

ということで、是非、皆様もこの2点をご参考に頂いて、楽しいBBQ大会を開いて頂ければ幸いです!!!

 

さ、面々が揃ったところで、BBQ始めます~

 

まずは、集合写真。

7月にパパになる哲さんがカメラマンで・・・ ポーズを要求してきましたので、

本人に代わりにしてもらいました。

 

でもちゃっかり自分も入り込んで、普通に写りました。

 

10時集合で、とりあえずまず遊びから!ということで、各自持参した遊び道具で

自由時間のスタートです。

 

工場長は、いつもマイ竹棒もってます(テントを干すときに使う道具w)。

今日の出番は、上野さんと木内さんがバトミントンするのに、ネット代わり!!!

 

 

バレーしたり、テニスボールがベリっとくっつく板もってキャッチボールするのをしたり。

 

 

おのおのそれぞれの楽しみ方で時を過ごします。。。

 

皆が安全に遊べているか、常に気を配るスタッフの方・・・

 

って、こちら磐上さんですw  たしか遠足のときは青色のスタッフジャンパーきてなかったか・・・?

 

みっちり小一時間遊びまして、いよいよメインイベントへ・・・

ということで、会場に向かうためにゲームが用意されておりました!!

ムカデジャンケンです! じゃんけんをしていって、負けた方は勝った方の後ろにならんで

最後は1本の列ができるというもの。

 

 

では移動しま~す

 

食材が配られま~す

 

こちら、米ですw 足りますか・・・???w

 

 

乾杯の前に、常務より一言。 ということでいきなりこの登場!!

「ゆうタチオ」 より重要発表があるそうで。。。

 

二人「どうもぉ~」  (し:常務(右側) ゆ:ゆうた主任(左側))
し 「 ゆうタチオですっ。 」
ゆ 「よろしくお願いいたしますっ。」
し 「突然なのですが、本日は、私の重大発表したいと思います。」
ゆ 「ようやく聞けるのですね。 ぜひ、お願いいたしますっ。」
し 「 かしこまりました。それでは発表します」
ゆ 「ドゥルルルルルルルルルー..ブン! 」
し 「4人目が生まれます。」
ゆ 「マジで?多くないですか!」
し 「失礼いたしました。それでは予定日を発表します」
ゆ 「ドゥルルルルルルルルルー..ブン!」
し 「12月です。」
ゆ 「まじで?はやくないですか?」
し 「みなさまには ご迷惑をおかけいたします。」
ゆ 「もういいかげんにして~」

 

 

皆さま、毎年ご迷惑をおかけ続けておりまして、申し訳ございません。。。

 

ようやくそれでは乾杯です笑

 

じゃんじゃん焼いていきます。

いいにおいが充満。 もうたまりません。

 

 

おおいに飲みます。 先日ビール80本をあけたという土屋さん。

 

 

明日からのエネルギーをため込みます!

 

部署が違ったり、店舗がちがったりと、日頃なかなか会えない仲間同士。

美味しいご飯を食べながら、コンパの場を利用して、語り合います。

 

 

ヨンマルサンでは、どんなに忙しい時でも、逆に閑散期であっても、毎月、イベントや勉強会を行い、

お互いがお互いをより深く知り、フィロソフィを学ぶことを通してベクトルをあわせ、より強固な集団と

なっていくことを実践しています。

 

 

メリハリ。 仕事も遊びもダラダラしません。

今日は大いに遊び、食べ、飲み、語ります。 そして明日からは、このエネルギーを仕事において存分に

活かしてまいります!!

さ、まだまだ食べますよ~ 遊びますよ~

No. 1912

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!