コットンテントはメンテナンスが重要です!



テントクリーニング.comはそろそろシーズンイン!

年々人気が増すコットンテントですが、今年は昨年に比べて58%増です。

 

コットンテントの魅力は、コットン素材がもつ味わいは言うまでもありませんが、

夏はすずしく、冬はあたたかいという機能性と、ワンポールで設営できる利便性が

人気を加速させているのかもしれません。

 

とはいえ、コットンテントはメンテナンスが大変です。

しっかりと乾いていないとすぐにカビが生えますし、焚火の煤汚れも目立ってしまいます。

使用感がでて味わいが増す、とも思えますが。。。

 

コットンテントは雨に降られ濡れますと、すごい重さになります。

通常で20~30kgですから、濡れるとその倍以上の重さとなります。

自宅で干すとしても、大変な労力です。

そのためか、今年は昨年以上にご依頼を多く頂いております。

 

世界で200張しかない、Nordisk Reisa Legacy6もお預かりさせて頂きました。

 

 

当店では、クリーニング後、天井高4メートルある工場内にて、しっかりと自然乾燥をさせて

頂いております。

 

 

仕上げはテント職人たちがご来光をあびつつ、手仕上げをさせて頂いております。

コットンテントが雨に濡れて乾かしたら縮んだとお悩みの方もご相談ください。

 

 

全てが手作業の為、一度に何十点ものテントを一気に仕上げることはできません。

全てのお品物1点1点に、心をこめて仕上げをさせて頂いております。

 


No. 1917

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!