2016年 403運動会@富士北麓競技場②



 

富士山が見守る下、午前の部がスタートしました!!

1位が5点、2位が3点、3位が1点、4位は0点という配分です。

最終種目は特典が3倍に!! 逆転のチャンスがあるということです。 

では、まずはムカデ競争。

 

なんですが、

今回の各競技にはプログラム名があり、すべて『フィロソフィ』に基づいてつけられています。

ということで、ムカデ競争には、“真の運動会を行う為に ベクトルをそろえて”

 

3人一組で、ムカデをバトンにしてトラックを回るリレー形式です。

 

これが意外ときつかったです!!

 

 

お団子状態で転倒か?! とも思っておりましたが、抜きつ、抜かれつで順序が入れ替わりつつの

接戦となりました。

 

 

みんな 「1、2、1、2、1、2・・・・」 と声を掛け合いながら、バトンをつなぐべく息を合わせておりました。

 

 

ちょっとでもペースや歩幅が狂うと、3人だけとはいえ、間がギュウギュウに詰まって

足がもつれそうになります。。。

 

自分の出番が終わったら他の人たちにエールを送る、思いやりの心がスポーツマンシップですね。

 

 

激走したアンカーの磐上さん!!

 

背の高さ、世代もバラバラで、ベクトルをそろえる難しさを体感しつつ、

それでも一丸となってゴールに向かっていく。。。

少しだけ真の運動会に近づけました。

着順は、1位 チーム熱意、2位チーム謙虚、3位チーム感謝、4位チーム繊細

 

 

 

次は、“心をベースとした運動会にする為に 世代を超えた共鳴を得る”

馬跳びです!!

 

 

馬は寝そべってもいい!! ということで、、、、

人間跨ぎ競争と化しました。

 

 

カラーコーンのところが、馬をつくる場所でして、コーンがなくなればあとはゴールまで走る!

 

 

絶対最後の馬にはなりたくない!! と、走る順番を計算していた川口さん。

見事、アンカーにw

 

 

これもなんだかんだ、約100mを走りまして、ラスト20m位になると、お互い踏もうが蹴ろうが

世代を超えてごめんね!! と心が通い合い、ヘロヘロになりつつ完走。

『共鳴を得る』 目標クリアです。

タイムトライアルで、1位チーム感謝 2位チーム謙虚 3位チーム熱意 4位チーム繊細

 

 

続いて “正しい運動会をする為に あるがままに見る”

記念撮影です!!

 

 

次の競技へ入ります “道子に打ち勝つために エネルギーをほとばしらせる”

綱引き!!!!!!

今日の運動会は、このために行われているといっても過言ではありません。

道子さん。出番です。

1回戦は、チーム熱意 vs チーム謙虚。

 

 

綱の横に立った時点で、負けた気がしてなりませんでした。

チーム謙虚、微塵も謙虚さを感じさせない圧倒パワーで圧勝でした。

 

続いて2回戦は、チーム繊細 vs チーム感謝。

チーム繊細は、繊細すぎて・・・

 

圧倒的なパワーを発揮したチーム感謝。

 

3位決定戦はチーム熱意 vs チーム繊細!!

先程の戦いから、戦いにおいては繊細さは不要!!ということを学んだようで、

チーム繊細があっという間の圧勝でした~

チーム熱意も健闘しました!

 

決勝戦は、チーム感謝 vs チーム謙虚。

 

1分間の耐久マッチとなりまして、接戦の中、チーム感謝が1位をゲットしました。

1位チーム感謝 2位チーム謙虚 3位チーム繊細 4位チーム熱意

 

さて、やっと本番。

道子 vs その他全員!!!

 

もちろん道子さん圧勝

 

 

ここまでの時点で、得点順位は、1位チーム感謝11点 2位チーム謙虚9点 3位チーム熱意6点

4位チーム繊細1点!!

午前中最終種目のリレーで、この順位は入れ替わるのでしょうか!!??

 

ということで、午前の部 最終種目 ”運動会を向上させる為に 自ら燃える”

リレーです!! チーム全員でトラック2周、つまり800m走ります!!

オリンピック選手のごとく、陸上競技場を走り回れるなんてなんと素敵なことでしょう!!笑

それぞれ、走る距離は自由です。 各チーム、ど真剣で作戦会議をしていました。笑

 

それではスタートです!! 一斉に第一走者が走り出しまして、まぁ、チーム感謝の長ねっちの早いこと!!

圧倒的なスピードで、写真を撮る暇がありませんでした・・・

 

リレーは、ただ走るだけの競技ですが、一番盛り上がる種目ではないでしょうか??

 

全員、必死で燃え尽きるほど走り、そして声がかれるほど、声援を送りあっていました。

 

小学校や中学校の頃、悔しい思いや、うれしい思いをしつつ、全力で運動会を楽しんだ記憶が

皆様あると思いますが、まさに、今のこの瞬間に、あの時と同じような心境になっていた私達です。 

大人になって、みんなで夢中になって運動会をするって、いいもんです。

 

最後のゴールでは倒れこむほど、駆け抜けた哲さんに盛大な拍手と黄色い声援を送りつつ、

全員無事ゴールイン!!

自ら燃える、燃えきってしまった??位、一生懸命に走りました!!

 

1位チーム熱意 2位チーム感謝 3位チーム謙虚 4位チーム繊細 という順番で、終了。

 

午前中の部の得点順としては、1位チーム感謝14点 2位チーム熱意11点 3位チーム謙虚10点

4位チーム繊細1点 !

チーム感謝の強いこと!! どのチームも打倒チーム感謝!!と、闘志をメラメラ燃やして

午後の部に備えます。

 

それでは、チームごとで稲盛旒コンパでランチタイムです♪

チーム熱意 

 

 

 

チーム繊細

 

 

チーム謙虚

 

 

チーム感謝

 

 

午後はチームごとのチーム写真撮影からスタートです!

No. 1885

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!