素振りをしない人は成長しないらしい。イケダハヤトさんのブログをみて



有名なブロガーのイケダハヤトさん知っていますか?

ファンも多ければ、なにかとアンチも多いようですが、そんな有名なブロガーさんは、

1日に6件とかブログを書くそうです。

まだ東京で消費しているの?と煽った感じで、86年で僕と同い年。僕はイケダさんより早く山梨に移住しました。ソコダケね。

 

で、イケダさん曰く「プロブロガーのぼくが「毎日6本」記事を書いてるんですよ?なんであなたは「毎日1本」しかアップしてないの?」だそうで、詳しくは

数をこなせ!徹底的にだ。お話になりません。嬉しいことに「イケダハヤトさんの影響を受けて、ブログを始めました。稼げるようになりたいです」という連絡をいただきます。サロンにも、そんな方がちらほらいます。ありがとうございます。嬉しいです。その意気やよ

 

ごもっともだなと思いまして。

自分も出来ていないことたくさんあるのを棚にあげて言いますが、

 

工場の仕事でもブラウスが苦手な人は、遅いから仕上げる枚数が少なかったり、なんとなく避けて通る。

出来る人は、早いしできるからますます経験を積んでいく。

 

受付もそうで、嫌なお客さんやクレーム対応が出来ない、避けていく人はできないままだけど、対応がきちんとできる人はどんどん経験を積んでいく。

 

1日1本しかアップしていませんが、このトピックスもアップすれば、いろいろな反応があります。

面白いことが書けない、書くネタがない→やらない→だから書けない。

仕事をしていて本当にイケダさんのいう通りだなと思います。

とはいいつつ、やっぱ目標とする会社さんや先輩を見てすごいなー。でも・・・、じゃあ一生追いつけません。

training camp  さらなるパワーアップのために社員合宿を行いました。 %tag

今年の社員合宿でうちの社長が言ってましたが、目標とする人に追いつきたいなら最低限その人と同じ努力はしなおと、それ以上やってはじめて近づくと仰ってましたがその通りだなと思いました。

何か仕事を任せてみて、続く人と続かない人。仕事だけでなく人生もきっと同じなんだろうなと考えさせられるブログでした。

まだ東京で消費しているの?山梨で消費しようよ!

No. 1889

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!