Westfalia社のカーサイドテント(VW用)をクリーニングさせて頂きました!!!



 

今回、初めてカーサイドテントをお預かり致しました!

フォルクスワーゲンにつけて張るテントなんて、なんてオシャレな!!

 

煙突口もありました!

 

フォルクスワーゲンにつけるテントであれば、ドイツ製かな?と思いましたが、社名がドイツっぽくないので

語源を調べてみたら、Westphaliaがドイツ名、英訳としてWestfaliaでした。

Wesrfalia社は、元々は製鉄所として1844年に創業されたそうで、その後1950年代に「家としての機能を

フォルクスワーゲンにつけてほしい」 という要望から、ワーゲンに様々な機能をつけていき、

キャンピングカーをつくるようになったそうです。

 

世界には本当にたくさんの素敵な幕体がありますね。

いずれも長い歴史を経て、形となっていった幕体。

どうぞこれからも素敵な相棒と一緒に、キャンパー様の歴史をおつくりくださいませ。

 

 


No. 1868

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!