403探検隊@まかいの牧場へいってみました



 

 

今回探検隊が向かった先は、富士山がみえるまかいの牧場です!

 

 

入場料は大人800円、3歳以上が500円でして、なんと1ヶ月間有効チケットとなってます!

3月いっぱい、毎週末探検隊おりますので、是非、見かけた際には声をかけて下さい~

 

まかいの牧場には、馬はもちろんのこと、羊、牛、山羊、うさぎ、モルモット・・・と

たくさんの動物達にふれあうことができます。

日頃から森の中で過ごしているせいか、動物に慣れてました(通っている保育園は森の中にあります)。

ビビッてる姿をちょっとみたかったです笑

因みに、副隊長、自分が餌のモナカみたいなのを食べて、山羊には石をくれてました笑

 

ウサギには優しかったです。

 

こんなに間近で羊をみたのは初めてでしたが、かなりモフモフ感でちょっと迫力あって

怖いほどでしたが、隊長は平気なようです。 

動物たちも人間慣れしていて、「エサ ハヤク クレ」と言わんばかり、メ~~~~ と鳴きます。

 

また、動物とふれあうこと以外にも、色々な体験ができます。

乳搾り体験無料!と聞いていたので、楽しみにしてましたが、うさぎの餌やりに夢中で、

乳搾り体験の時間に間に合わず。 次回チャレンジします。

 

ということで、隊長、初乗馬!! 3歳からは一人で乗れるんです。

 

 

またアスレチックもあって、一日中のんびり遊ぶことができます。

おいしそうな牧場レストランもあり、かなりそそられましたが、我々は持参した

おにぎりで我慢しました笑 ※特別に途中でカラアゲは買いました。

 

 

さんざん遊んで、最後はお決まりのコレで〆ました。

 

これからの季節にお勧めなスポットのご紹介でした~

 

No. 1844

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!