山梨英和大学に会社説明会を招待されたので行ってきました。



 

山梨英和大学で企業ガイダンスの招待をうけたので3月4日に行ってきました。

 

 

学生は100名ほどいたと思います。市や県が主催する説明会よりも集客力が強く、山梨英和大学のキャリアセンターの方々の熱心な取り組みの賜物なのではないでしょうか?

宝石関係の企業やホテル業などが人気でした。

無名の403も健闘して約20名の学生と3時間お話しすることが出来ました。

 

企業の人なら分かると思いますが20名というのはかなり多い人数です。だいたい15分の話x12回=3時間なので、常に1名か2名とずーっとはなしっぱなしという計算になります。

ひさこさんと交代で学生さんを口説いておりました。

 

 

参加企業数も多くて50社も来ていました!すごい。

 

 

女性の比率が8割ほどなので参加企業も設備関係や不動産は少なく、サービス業が中心でした。

学生さんに自社の魅力を伝えることで逆に多くの学びを得ることができました。感謝! 

 

早速、4名の学生さんから面談の申し込みアリ!

ランチ取りながらのいつものアレです^^v楽しみです。

No. 1806

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!