語学力があればJALに受かった・・・かもしれない話。


語学力があればJALに受かったかもしれない妹を持つ篤です。

さりげなく、妹の暴露話を入れてくるあたりはどうぞご勘弁ください。

さて、えいごができるかは、なりたい職種によっては必須条件になります。

まさか、英語できないのにえいご使う職種になりたいというのはちょっと無理がありますよね。

もし、今は語学力なくても将来は英語をつかう仕事につきたーい!なんていう人はペーパーバンで4年間フルにアルバイトしている場合ではありません。

knowledge  語学力があればJALに受かった・・・かもしれない話。 %tag
【便利なルート地図つき】吉祥寺エリアの「ペーパーバン」は美味しい洋食のお店です。西荻窪駅の近くでみんなでも、1人でふらっと使うのもオススメです。さらに詳しい情報は実名口コミが集まるRettyで。

ちなみに、ステーキの日なるものがあって、賄いがなんとステーキになる!素敵なアルバイト先でもあります。

で、ともかく語学力がネイティブ(現地人並)なりに求められるのか、それなりでよいのかで大きく違ってきます。

ネイティブ、ネイティブ以上というのは通訳とかの職種の人。950点ぐらい。

それなりっていうのが航空会社や商社などなど。TOEICは800点ぐらいを目指します。

上場企業。普段英語は使わないけど、たしなみとして TOEIC 650点ぐらい。

それなりっていう人のために就活までの大学生活3年間!いいですか4年間ではありませんよ。就活までの3年間で身に付けないといけません!


スポンサーリンク

主体的に語学を身に付ける姿勢が大切

大学の英語の授業なんて、全然あてにしなほうがいいです。ともかく主体的に英語を身に付けようとする姿勢が大切です。

大学で語学を専攻している人は、ただ英会話を習うんじゃないんですよ。そんなのみんな出来る。それより深い語学の背景の歴史や文化を学ぶんです。

knowledge  語学力があればJALに受かった・・・かもしれない話。 %tag

そういうのない状態で、大学1年のときに40万ぐらいつかってアメリカに行ってきたけど、まったく喋れなかったね。半分以上は日本語だったし。無駄ですよムダ。

ESSに入る

こういうのは情報戦です。まずはどこの大学にもあるESSに入りましょう。ESSとは英会話サークルです。

語学力がなくて、そんなサークル恥ずかしい・・・なんて言ってたらはじまりません。

ハローしか言えないあなた。3年ですよ!3年で身に付けなきゃいけない。

帰国子女や、留学をしたいと思っている人がたくさんいるはずです。留学体験も聞けるでしょう。また、語学を活かした職についたOB/OGもたくさんいるでしょう。これはかなり力強いですよ。絶対入りましょう。

大学のHPから留学情報をゲット

多くの大学では、猫も杓子もグローバル、グローバルと言われているので、どこの大学でも交換留学や留学を斡旋するような課が存在するはずです。簡単にネットで見れますのでチェックしてみてください。

東工大の場合は、いろいろなプログラムが用意されているようですが、多くのプログラムはすでに語学力がある人を対象に、さらなるスキルアップをめざすようなものが多いです。

短期:1年以内 | 留学プログラム | 留学案内 | 在学生

無料で、海外に行かせて、英語できない人に ハローを教えるなんてことはないです。

そういうのは高いお金払って海外にいって ハローから教わるしかありません。

しかも、旅費等が出る分、語学力はもちろん、大学を代表して行く人物なのかどうなのか審査されます。

なので、ここをスタートとするのではなく、目標に1年、2年を頑張るのはどうでしょう?履歴書や面接時にも話すことができますし、何より自分の自信にもつながります。

knowledge  語学力があればJALに受かった・・・かもしれない話。 %tag

本当に厳しい、条件ですが是非がんばって選ばれるように!

旅行代理店で格安留学を探そう!

ESSに入っていればいろんな情報がもらえるし、そこから留学先を探すのか、日々の勉強としてインターネットを使った英会話で勉強するのか、駅前留学するのか考えてもらえればいいのです。

ただ、留学先を探す際に実はその旅行代理店の宣伝をしてくれれば半額でいけますよかそういうのがあります。

それはブログやSNSで近況を必ず何文字以上で報告することなど制約はありますが、格安で行ける上にアウトプットとして出さなければいけないというプレッシャーがいい意味で勉強を促すと思います。

これは各旅行代理店や留学斡旋会社で個別に掲載していることなので問い合わせしてみるといいです。

実は 私も その口でして、 フィジーに2ヵ月、6万円で行ける留学プログラムに行くことが決まったのですが、 餃子の王将が超忙しいくて そっちを手伝ってあげないとなーって思って、わざわざ面接までいって土下座してお願いしたのに断ってしまいました。 これを断っていなかったら 滝口さんに小言を言わる語学力にはなってなかったはずで悔しい限りです。

誘われたら行ってみよう

留学プログラムとかそんなものよりも、現地人と遊んだら喋れます。スラングとか下品な言葉がね。

さかのぼること10年。。。 書いてて、凹むな。永遠の22歳と思っていたが、もう30歳間近、29歳の誕生日にはもう少ししっかりしろよと説教される始末。 1

でも、そういう体験が本当の語学の魅力を感じさせてくれるのではないでしょうか??

 

いかがでしたか

語学を身に付ける。語学を活かす仕事にと思うと就活までの3年間しかありません。

スタートダッシュでEnglish身に付けていきましょう!

No. 1801


スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!