ハイレベルな受付をめざして受付スタッフの工場研修を実施②



403ではハイレベルな受付をめざして、工場研修を行っています。

パン屋でいったらパン焼くみたいな。

スーパーのオギノでいえば、コーラ作るみたいな。うし飼育してみたみたいな。

 

こちらは、クレーム対応は私に任せてほしい ほりいさん

 

こちらは、バレンタイン朝の2時から超がんばって作ったのに結局僕に食べられてしまった うえのさん。

 

こちらは、キャッチボールが苦手な くぼたん

 

こちらは、2月にBDをむかえた くぬぎさん

 

こちらは 4月から パート→社員になってがんばる予定の きうちさん

※現在は人時67枚だそうです。これはスゴイな。

 

と、動画をお互い見合ってアドバイスしあったり、研究しています。

上手い人をマネるのが一番の近道ですよね。

 

Yシャツの人時生産性を例に、受付スタッフが以下の点数仕上げるとこういう対応される。

Yシャツ人時30枚 お!受付なのにがんばってるね。

Yシャツ人時40枚 やるね!受付に強い武器ができたね。

Yシャツ人時50枚 すごいね!工場スタッフにならない?とスカウトされる。

Yシャツ人時60枚 えー、明日は午前中はYシャツで と普通に工場スタッフ扱いされる。

Yシャツ人時65枚 明日の工場の段取りはどうしましょう? と逆に聞かれる。

 

仕上げの出来る受付スタッフの接客が最強ということは疑う余地なしですが、

それ以外にもマルチな技能を発揮して403で活躍する人もいます。

まさか、お笑いコンビを組んで日々芸に磨きをかけている受付スタッフが日本にいたとは・・・

 

No. 1796

スポンサーリンク



最高級 宅配クリーニングのネットで洗濯.com
クリーニング403が安心・高品質な本物のクリーニングをお届けします。

キャンプ場からそのまま送れるテントクリーニング.com
テント・タープなどのクリーニングと合わせて撥水加工、UV加工がオススメ!